HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷凍で保存できるメニュー!

冷凍で保存できるメニュー!

2005.5.25 14:06    0 7

質問者: リトルさん(27歳)

このたび1週間〜10日程度家をあける用事ができてしまいました。
旦那だけなら外食でもホカ弁でも構わないのですが、子供がいるのでできるだけ冷凍にしておきたいな〜と思っています。
とは言っても料理全般が苦手なので、冷凍保存できるメニューがカレーくらいしか浮かびません‥。
そこで皆さんにお願いなのですが、作り置きをして冷凍保存できるメニューがあったら教えてください!よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がよくするのは

ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
マーボナス
ミートソース
野菜スープ

くらいかな?

2005.5.25 14:40 8

uni(秘密)

調理済みでいいんですよね?

ハンバーグ
チャーハン、ピラフ
焼きそば
餃子、シュウマイ
グラタン
シチュー系全般
揚げ物全般
煮物全般
パスタ全般

ほとんどできますよ!
ただ、じゃがいもやかぼちゃなどは難しい
ので取り除くか潰すか、した方が良いです。

2005.5.25 15:42 9

おフランス(29歳)

ハンバーグもとんかつもエビフライも餃子も多めに作って冷凍して、お弁当に入れたり、時々ラクチンしたりしてます。
ハンバーグと餃子は、焼いてから冷凍、揚げ物は衣をつけた段階で冷凍しています。どれも、晩に食べようと思うときは朝から冷蔵庫において解凍しておくと、火を通すのもラクです。

2005.5.25 16:45 8

hyon(31歳)

uniさん、おフランスさん、ありがとうございます!
そうなんです調理済みの料理で冷凍できるものを聞きたかったのですが、ほとんどの食品が大丈夫なんですね。参考になりました!
ちなみに丼物なども大丈夫でしょうか‥。
それとも卵を使うものの冷凍はやめておいた方がいいのでしょうか‥。
なんか質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします(>_<)

2005.5.25 17:50 9

リトル(27歳)

hyonさんもレスありがとうございます!
ハンバーグと餃子は焼いた状態で冷凍が可能なんですね^^
そして揚げ物は衣の状態で‥教えていただけて本当に助かります。
早速やってみたいと思います!

2005.5.25 20:53 9

リトル(27歳)

丼なら、中華丼はどうですか?(うずらはダメですが)
牛丼とか・・・
ひじき、切干大根、きんぴらもできますよ。
煮魚、豚のしょうが焼き、煮込みハンバーグなど。

2005.5.25 21:13 6

杏のママ(28歳)

パスタは、一気に茹でて、油でからませておけば冷蔵庫で1週間くらいは
保存できます。
ミートソース、等のソースは小分けにして冷凍。
ソースだけ解凍してもらって食べてもらってはどうでしょう??

2005.5.26 09:55 7

ぷりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top