HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7週目なんですが・・・

妊娠7週目なんですが・・・

2007.1.18 17:41    0 2

質問者: ひよこさん(22歳)

産婦人科にいったのですが、7週目なんですが赤ちゃんの大きさが4週目ぐらいと言われました。
うまく育たないかもしれないと言われ不安でいっぱいです・・・
1週間後のまた来てとのことですが、同じ様なことを言われた方いらっしゃいますか??
不安で体のも悪そうなので・・・

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひよこさんこんにちは。
私は推定6週ちょっとです。私も小さいって言われました。
貧血があまりにもひどく、心配で月曜日に医者に行きました。普段通っているところは遠くて行くのが無理そうだったので初めてのところだったのですが、そこでは「小さいから流産するかもね」とつっけんどんに言われました。「貧血ならうろうろするな」みたいな。やっとの思いで行ったのに、気持ちの気の字もくんでもらえず・・。
でも水曜日にいつものところに行くと、「小さいけど、そういう子なのかもしれないね、大丈夫でしょう」と言われました。
ほんの2〜3日の出来事です。エコーではそれほど急な成長は私にはわからなかったけど、赤ちゃんは自分なりに頑張って大きくなってるのかな〜?と思いました。私も不安で早く次の予約日になって欲しいと思ってしまいますが、とりあえず、赤ちゃんを信じています。私しか赤ちゃんを信じてあげられないと思って。
ひよこさんが信じてあげなきゃですよ!赤ちゃんはきっと頑張ってますから、大丈夫ですよ。
ネットで見ても、小さくても後から大きくなる子はいっぱいいるみたいです。私もひよこさんと同じで心配でしかたないのですけどね・・・。
今は体を大切にして、赤ちゃんを応援してあげましょうね。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように!!

2007.1.18 21:21 6

ほかろん(31歳)

ほかろんさん、ありがとうございます!!

その言い方はすごい不安になりますよね・・・
でもちゃんと育ってるみたいでよかったですね!!

あたしもいま出来ることは自分の赤ちゃんを信じるしかないんですよね。

不安ばっか思ってたら赤ちゃんかわいそうですもんね!!

次に検診まで1週間あるけど大丈夫って信じて待ってみます!

ほかろんさんもお体に気をつけてかわいい赤ちゃん育ててくださいね!

2007.1.19 15:23 5

ひよこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page