HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園のお弁当大変ですか?

幼稚園のお弁当大変ですか?

2007.1.19 17:26    1 4

質問者: ちゃいさん(30歳)

4月から入ろうと検討している幼稚園が、お弁当週2回なんです、火曜日と金曜日。週1回でも大変という方や、まあ慣れるよ、とか、うちの幼稚園はお弁当月1回、などさまざまな情報が耳に入ってくるんですが、実際どうなんでしょう?お弁当以外の面では、とても気に入っている幼稚園なので・・・。今は保育園通いで、お弁当は一回も作ったことがありません。パートで働いているため、朝はお弁当なくてもとにかくばたばたと用意をして出かける毎日で、こんなんでお弁当を週2回作る時間なんて、あるのかと緊張してしまいます。せめて週1か、月1くらいの幼稚園を探したほうがいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大変じゃないですよ・・。
だって、幼稚園児のお弁当箱なんて
ちっちゃいし、そんなに入れるものなんて
ないですよ。


凝ったお弁当にしなければ、冷凍のもの
を使っても楽できますし・・



週2回なんて楽勝じゃないですか〜。
普通は週4だと思ってました。
週1で給食でしたから・・



幼稚園によって違うんですね〜。

2007.1.19 19:01 12

おかめ(秘密)


年少の男の子がいます。
うちは、月曜〜金曜までお弁当です。
(注文する人はパンが注文できる)
年長さんになれば、給食(月・水・金のみ)とお弁当(火・木)です。
園児の弁当箱は小さいので2〜3品入ればいい方です。
なので、楽勝ですよ!!
私は、たまにキャラ弁に挑戦しますが、それ以外の日は、15分もあれば作れます。
子供も楽しみにしてくれるので、作り甲斐があります。
それより、弁当箱が大きい主人の弁当作りが面倒です・・・。
私の超手抜き術ですが、夕食のおかずを多めに作って、冷凍しておきます。
それを数日後に入れます。
チンしなくてもいいものは、そのまま入れたり。
朝が弱い私には、便利です。

2007.1.20 13:48 14

まりー(29歳)


まだ幼稚園や保育園に通っていませんが、子どものお弁当よく作っています。子ども用のお弁当箱は小さいので、あれもこれも入れようとすると入りません。おにぎり小さいの2つに小さめのおかず3品でいっぱいいっぱいです。つい先日のメニューはソーセージ、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、俵おにぎり2つです。簡単で短時間でできます。週2なら今度のメニューは何にしようかな?と楽しく作れると思いますよ。
うちは4月から完全お弁当の幼稚園です。慣れれば大丈夫だと思います。

2007.1.20 15:15 14

イェジン(30歳)


すごく気が楽になりました。私の周りには、とにかくお弁当がたいへんで幼稚園はね〜という意見ばかりでしたので、気がめいっていました。子供のお弁当の本など見ると、きれいに作られてて私には無理だって思ってましたので。。ご意見くださった方々、ありがとうございました!

2007.1.20 18:01 25

ちゃい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top