HOME > 質問広場 > くらし > ザーサイを使用したお料理

ザーサイを使用したお料理

2007.1.20 15:32    0 5

質問者: あんなさん(35歳)

こんにちは。ザーサイ使用のお料理レシピがすきなのですが、わかりません・・・教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


(2人分)
ザーサイ(粗いみじん切り)大さじ2
ニラ 半束(小口切り)
ごま油 小さじ1強
醤油 少々

フライパンにごま油をひいてニラとザーサイを炒め 軽く醤油をふって出来上がり。
簡単でとてもおいしいです!
ご飯と合う!

2007.1.20 22:40 8

さくら(34歳)


私もザーサイが好きなのでよく使いますよ。
薬味的に使うことが多いです。

細かく刻んでチャーハンに入れたり、中華ドレッシングやギョーザにもいれますね。炒め物やスープに入れると風味もアップします。

でも一番のお勧めは、ザーサイ、ハム(焼豚)、ごま、生姜、ネギを刻んで豆腐にのせ、ごま油(ラー油)とノンオイルのドレッシングをかける、中華風冷奴です。
酒の肴にもぴったりです。

暖かくなったら是非お試し下さいね!

2007.1.21 11:13 8

メープル(30歳)


横ですみません。
メープルさんの冷奴、とってもおいしそうなので今度作ってみたいのですが ちょっと質問させてください。
ノンオイルドレッシングは何味のをお使いですか?
 

2007.1.22 21:12 9

さくら(34歳)


さくらさんに冷奴を気に入ってもらえて嬉しいです!!

私が使っているのは、リケンの「ノンオイル青じそ」と「ノンオイル中華ごま」です。
ネギはたっぷりがおいしいです。

我が家では夏に何度となく食卓に上る定番メニューです。
一丁ぐらいペロッといけそうな位ウマウマですので、是非お試しくださいね〜

自分で書いてて食べたくなっちゃいました!!

2007.1.23 20:44 8

メープル(30歳)


メープルさん、ご回答ありがとう!
それにしても本当においしそう!
薬味も多く体に良さそうですよね。
早速試してみます♪

2007.1.24 13:38 10

さくら(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top