HOME > 質問広場 > くらし > セロリを使用したお料理

セロリを使用したお料理

2007.3.21 20:45    0 4

質問者: まさこさん(31歳)

セロリを使用したレシピ、いろいろ教えて下さい。スティックサラダしか知りません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちではよく
ミネストローネやスープに入れてます。
セロリ苦手な人でも食べやすいと思います

2007.3.21 23:45 9

とくみ(28歳)


〔簡単!セロリといかのくんせいサラダ〕
●材料
・セロリ
・いかの燻製(きしめんのような形)
・セパレートドレッシング(透明の)
●作り方
?セロリを斜めに薄切りに、
 葉も食べやすい大きさに切ります。
 いかのくんせいも大きいものは
 切って、セロリと同じくらいの大き さにします。
?切ったセロリといかのくんせいを
 まぜてドレッシングをかけて、
 冷蔵庫へ。
 20分くらい置いたらできあがり。
 (すぐに食べてもおいしいです。)

私の大好きなサラダです。
是非お試しください♪

2007.3.22 00:15 9

ころぽっち(34歳)


セロリを細かく刻んで、よく炒めてからマーボー豆腐に入れちゃったりします。
生で食べるよりは独特の香りが薄れるので、セロリが苦手な私も抵抗なく食べています。

2007.3.22 11:09 8

ぱらぞー(33歳)


私はよく炒め物にします。この間「はなまる」でやっていたのですが、セロリとエビを中華スープの素でいためてておいしそうでしたよ。私はよく鶏肉と塩・こしょうでいためますが、それもまたおいしいです。あと、じゃがいも・にんじん・キャベツと一緒に鶏ガラスープと塩で煮込んだスープもおいしいです。セロリを入れると本格的な味になるからすごい!

2007.3.22 13:13 10

野菜好き(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top