HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハーブを使ったお料理を教...

ハーブを使ったお料理を教えてください

2002.12.11 12:17    0 4

質問者: タンタさん(秘密)

こんにちは
毎回ハーブなどを買い変わったお料理など挑戦して楽しんでいます。しかし、ハーブを買うと使い切らなくて残ってしまいそのまま捨ててしまうということが多々あります。そこで皆さんもしハーブを使ったお勧めのお料理がありましたら是非おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お刺身用の蛸を適当に切って塩コショウしてパン粉と
粉チーズをふりかけてオリーブオイルをかけてバジルをうわー
とまぶしてトースターで適当に焼く(焼き目がパン粉について
蛸があったまるくらい)というのにはまってます。
ポイントはバジルとチーズ うおっ!っていうくらいおいしいです
ワインに合います。オリーブオイルがかかったパン粉までたべてしまいますよー
つまみにする人は塩コショウをつよめに♪
実はいまも一杯してます。全然ハーブとちがうんですけど
アボガドをわさび醤油でたべるともうれつおいしいですよねー
食べ過ぎそうでこわい・・
アボガドとマグロを生にんにくのみじん切りとしょうゆであえて
小松菜にくるんでたべるのも最高です!
ごめんなさい。ハーブからはずれました・・・・

2002.12.11 19:42 9

おぞっく(秘密)

タンタさんこんにちは。
私が前によくやってたのは、料理というほどのものではないんだけど
トマトをくし型か半月型に8等分くらいに切って、その上にバジルの葉をのせ、
その上に適当な大きさに切ったクリームチーズをのせる、というものです。
簡単だけど、トマトとバジルとクリームチーズがすごくあうので
おすすめです♪お酒のおつまみにもいいですよ。
他のチーズでやってみたこともあるけれど、
やっぱりクリームチーズが一番あってました。生ハムで巻くのもいいですよ〜。

ところでおぞっくさん、
私もアボガド&わさび醤油、好きです〜!おいしいですよね〜

2002.12.12 15:42 7

ロメオ(26歳)

タンタさん、こんにちは! 教えたくなってしまって初めてのカキコです!
 これは台湾で食べたのですけど、バジルとイカ(輪切り)の炒め物も結構いけます。
フライパンにニンニクを潰して入れ、イカを炒めて チキンストック(中華コンソメでもいいと思います)、砂糖、オイスターソースにしょうゆで味付けし、バジルをさっと入れて完成!美味しいですよ〜!

あと、バジルをもっと活用するのであれば、タイ料理にも使えます。
ニンニク、野菜に、イカでもお肉でも一緒に炒め、オイスターソースにナンプラー、最後にバジルです。 美味しいですよ!

なんか庶民的ですけど(笑)

2002.12.12 23:56 8

とむそん(28歳)

こんにちは。
オゾックさん、ロメオさん、そして、とむそんさんお返事どうもありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました!どのレシピもみんなユニークで美味しそうですね。さっそくすぐにバジルを使って料理をしてみたくなってしまいました。本当にありがとうございました。

2002.12.13 11:09 7

タンタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page