HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お麩を使った料理教えてく...

お麩を使った料理教えてください。

2005.6.24 12:21    0 6

質問者: マヒマヒさん(秘密)

 私は結婚して1年半になりますが、お麩を使った料理はした事がありません。
 先日友人にお麩をもらいました。パッケージに何個か使用例が書いてあるのですが、皆さんお薦めの“お麩を使った料理”があったらそれも参考にさせてもらってから、挑戦しようと思ってますので教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハンバーグを作る時に、小さくちぎっていれるとかさまし&
出来上がりがふわっとしますよ。
肉汁も吸ってくれるので、外に肉汁が流れ出なくて一石二鳥^^v
味噌汁、すき焼きにも入れます。

2005.6.24 14:49 18

ひな(秘密)

お麩料理で母がいつも作ってくれてた料理があります!
牛肉のしぐれ煮もどき。
お麩としょうがをしぐれ煮の要領で煮ます。
煮終わったら麩をしぼります。

なんでも精進料理にある料理だそうです。

2005.6.24 16:37 14

とくこさん(29歳)

こんにちは。

NHKの「ためしてガッテン」のHPでお麩を使ったアイデア料理の
紹介をしているのを見ました。
参考にしてみてはいかがですか?

2005.6.24 17:22 17

ムーンシャイナー(35歳)

お麩は大豆たんぱくで体にいいと聞いたのでいろいろやります。
ビニールに入れて外から揉んで粉々にして揚げ物のパン粉代わりに
したり、シュウマイや餃子のタネの中にも、つくねやハンバーグの
中にも適当にちぎって入れて肉汁を吸わせたりカサ増ししたり。
鍋のときも入れてみると、スープを吸って美味しいですよ。
味噌系の鍋だと美味しいです。

2005.6.24 19:30 13

すみれ(30歳)

オリーブオイルでにんにくを炒めて(ガーリックオイル)そこにお麩を入れこんがりするまで炒めてください
塩コショウで味を調えたら出来上がり〜♪
サラダの上に散らすとクルトンみたいでおいしいですよ♪

2005.6.25 14:13 11

ちび(秘密)

 いろいろあるんですね、参考になりました!面倒くさがり屋の私でも手軽にできそうなのもあって、嬉しいです。
 ハンバーグのたねにするのいいですね。いつも私が作るハンバーグは固くてかちんこちんでしたので。
 「ためしてガッテン」のHPもこれから見てみたいと思います。
 いろいろ試してみたくなったので、すぐに全部使ってしまいそうです(笑)。
 

2005.6.27 22:21 9

マヒマヒ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top