HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お酢を使ったお料理教えて...

お酢を使ったお料理教えてください!

2005.8.3 09:47    0 10

質問者: しまこさん(秘密)

私はお酢が大好きなので、いつもは酢の物にしたり、餃子や春巻きにたくさんつけたり、ラーメンに入れたりしています。
和えたりつけるぐらいしか、バリエーションが無いので、上手にお料理にお酢を使うにはどうしたらいいですか?

おすすめがありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩は。野菜炒めにかけた事ありますか?サッパリして何だかちょっと高級感が出る気がします。おすすめです。

2005.8.3 21:48 6

ちゃちゃ(秘密)

私もお酢大好きです(*^_^*)
最近よく作るのは野菜を適当に切って
(タマネギ、セロリ、パプリカ、キャベツ、トマトなど・・・。)
お砂糖、塩コショウ、そしてお酢をドバドバ入れます!!
(乾燥した瓶に入っているバジルを入れてもおいしい!!)
手でモミモミするとしんなりしてきますので
そのまま食べてもおいしいし
冷やしてツナを乗せてマヨネーズをかけてもおいしいです!!
冷たいパスタに絡めてもさっぱりしていてなかなかですよ♪
我が家では便秘や夏ばて防止によく食べています☆

2005.8.3 23:03 6

さえら(秘密)

こんばんわ。
我が家の旦那様は、酢の物が嫌いですが、私もしまこさんと
同様、酢が大好きなんですよ。
そこで、春雨の酢の物(ハム多目)とかサッパリ煮(鶏や大根
や卵等)だと食べてくれるので、たまに作ってます。

あと、ぽん酢でもよければ、焼肉を大根おろし&ポン酢で
食べたりしています。それから冬になると、
白菜漬けをポン酢とマヨで!これは義母おすすめで、私も
はまってしまいました。^^V
ぜひお試しあれ!

2005.8.3 23:27 9

だだんだん(32歳)

私はCMで見た「鶏肉のサッパリ煮」た作りたくて、
ミツ○ン酢のHPのレシピで作りました。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/kenkou/search/index.asp

お酢をつかったレシピがいっぱいありますよ♪
夏はやっぱりお酢が美味しいですね。

2005.8.3 23:38 8

ビッツ(33歳)

 はじめまして。わたしも酢を使った料理が大好き。
 鶏肉はお好きですか?骨付き鶏肉を、たっぷりの酢で煮るのはいかがかしら。おどろくほどやわらかくなります。
 鶏肉をこんがりと炒め、酢1カップ+鶏が浸るくらいの水、しょう油適宜、さとう少々で煮込みます。酢がいっぱい入りますが、ツンツンしません。しょうがかにんにくかは、お好みで。
 あとは、から揚げ用の甘酸っぱいタレ。酢100ccにしょう油大さじ1、さとう大さじ1、細ねぎにみじん切りたっぷり、ごま油少々。辛くしたいときは、トウバンジャンをどうぞ。ごはんが進みます。トマトや豆腐にも◎。

2005.8.4 07:28 7

マモ(秘密)

ポテトサラダに少しお酢を混ぜてみてください。
え!?と思われるかもしれませんが、味が締まって美味しくなります。
でも、入れすぎにはご注意・・・。

2005.8.4 09:35 6

ぽろろん(28歳)

南蛮漬けなんてどうでしょ?
豚肉、アジなどでやっています。

豚肉(アジ)に片栗粉をつけて油で揚げる。
タレにつける。

タレ
(酢:大2、砂糖:大1、しょうゆ:大2、しょうが:少々)

2005.8.4 10:32 6

ぁゃ(32歳)

醤油:お酢=1:1の漬け汁にニンニクひとかけ。
そこに牛ヒレブロックを入れて電子レンジでチンします。
一回したら、またひっくり返して、も一度反対側チン。

和風ローストビーフが出来ます。

不思議美味いですよ(^^ゞ

2005.8.4 11:32 6

じゅりー(秘密)

「酢豚」や豚肉のかわりに鶏肉を使って「酢鳥」、「肉団子の甘酢あんかけ」、酢飯で「手巻き寿司」「海鮮丼」をよくします。暑い季節、酢を使った料理って、美味しくて食が進んで、いいですよね。

2005.8.4 19:50 6

hyon(31歳)

色々教えて頂きまして、ありがとうございます。
どれも美味しそうですね!全部試してみます!


2005.8.4 23:23 6

しまこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top