HOME > 質問広場 > くらし > バルサミコ酢を使った料理...

バルサミコ酢を使った料理、教えてください

2006.7.4 14:07    0 5

質問者: マコモアさん(23歳)

最近気になるのがバルサミコ酢ですが、料理本を見てもあまり掲載されておらず、どんなのがあるのかなと思いました。
こんな料理、あんな料理、色々教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ものすごく、簡単です。

?魚のムニエルを作る。(塩コショーしたぶり、鮭、かじきなどに小麦粉を薄くはたいてバターで焼く)
?バルサミコ酢大さじ1.5と、同量の醤油をフライパンのすみで少し煮詰めてムニエルにかける

醤油と酢が同量だと、きつすぎず、コクのあるソースになります。

2006.7.4 16:17 6

かんたん(36歳)


チキンソテーは如何でしょう?

(2人前)
鶏もも肉300gは一口大に切って塩コショウをまぶして下味をつける。
10分ほどおいたら小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで皮目から焼く。
途中で余分な脂が出てくるのでペーパータオルで拭き取る。
両面においしそうな焼き色がついたら、バルサミコ酢50mlをかけて煮詰める。とろりとしたらオリーブオイル大さじ1を回しかけ、フライパンを揺すってオイルを馴染ませて火を止める。
盛り付けの飾りにはイタリアンパセリをどうぞ。

これだけの簡単料理ですが、家族には好評です。お試しください!
人から教わった料理なので、私のオリジナルではありません(笑)

2006.7.4 17:39 8

あえり(30歳)


すごーくシンプルな物ですとイタリアンレストランで出てくるような感じで バルサミコ酢とオリーブオイル半々【テーブルスプーン各1か2杯ぐらい】を取り皿たらし パンをちぎって取り皿のバルサミコとオイルにつけて食べます。サラダや前菜のときにそうやってパンを一緒に食べます。お試しあれ。

2006.7.5 14:44 9

にゃんこ(秘密)


料理とはいえませんが・・
冷やしトマトの輪切りに、ハーブソルト&バルサミコ酢&オリーブオイルをかけて食べています!おいしいですよ。

2006.7.5 15:46 8

おっとこ(35歳)


私の友人が作っていたのですが。
・オリーブオイルでスライスしたにんにくと輪切りの唐辛子を弱火で炒める。
・家にあるきのこ類(しめじ、エリンギ、えのきなど)を入れて中火くらいで炒める。軽く火が通ったらバルサミコ酢を入れて味がしみる程度に炒める。酢がなくなるまで炒めなくてもいいみたいでした。 

きのこが好きならおいしいと
思いますよ。辛いのが苦手なら
調節してみては?

2006.7.6 11:55 6

KRAS(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top