HOME > 質問広場 > くらし > 餃子のタネを使った料理を...

餃子のタネを使った料理を教えてください

2008.6.5 14:04    0 8

質問者: きらさん(32歳)

こんにちは。餃子のタネだけがたくさん余ってしまいました。
みなさんは余ってしまったらどんな料理に活用しますか?是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マーボー豆腐とか、あんにからめてあんかけにしてはどうですか?豆腐や野菜、フヨウハイなどにかけたらとっても美味しそうです♪卵と絡めて、焼いてしまうのもいいかもしれませんねぇ〜♪
ピーマンにつめて焼くのもいいですねぇ〜
あと、米ナスの中に入れ、チーズをかけてオーブンで焼いてもおいしいですよぉ〜♪ナスの中身を細かく息って、混ぜ込んで焼いたらいいです♪

2008.6.5 15:25 12

polly(35歳)


きらさんこんにちは!!
私は翌日チャーハンにします。
お肉も野菜も入ってるので他にご飯と卵さえあれば立派なチャーハンです。
立派なメニューじゃないけど、案外おいしいですよ!!

2008.6.5 15:50 14

くるみ(34歳)


私は冷凍して置きます。
でおかずが少ない日とか時間がない時にお焼きを作ります。
小麦粉を溶いたものを混ぜて小さなお好み焼きみたいに焼くだけです。
餃子と同じ感じですが簡単で美味しいですよ。

2008.6.5 18:10 13

とく(29歳)


私も炒飯にします
あとスープもいいですよ

2008.6.5 18:42 12

るみ(34歳)


うちでは、ちくわに詰めて揚げます。結構ビールのおつまみにピッタリですし、ご飯も進みま〜す。

2008.6.5 20:15 13

し〜(37歳)


油揚げを半分に切って、タネをつめて平らになるように形を整えて、オーブントースターへ。
油揚げの表面がパリッと、具がふわっとで美味です。

2008.6.6 00:03 11

ビッツ(36歳)


私は小さいハンバーグのようにし、照り焼きにして食べます。結構おいしいですよ。

2008.6.6 08:39 11

きんきん(33歳)


皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。
どれもおいしそうで、餃子のタネもたくさん余っているので早速試してみたいと思います。♪
参考になりました。ありがとうございました。

2008.6.6 12:05 11

きら(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top