HOME > 質問広場 > くらし > ハーブソルトを使った料理...

ハーブソルトを使った料理教えてください!

2006.4.26 12:42    0 5

質問者: NANAKOさん(28歳)

友人のお土産に頂いたハーブソルトと、自分で買ったハーブソルト、2種類がうちにあります。
結婚して料理をするようになった為、これらを生かした料理を作りたいと思っているのですが、あまりハーブソルトについて詳しくなく、お肉を焼くときに使うということくらいしか、思いつきません・・・。
ネットでレシピを検索してみましたが、やはりお肉に振りかけて焼くのが一番でしょうか?
ちなみに友人から頂いたものはディズニーのお土産で、ミッキーのハーブソルト。
もうひとつは、自分でパリで買った「Sel de Guerandais(セル・ドゥ・ゲランデ)社」のハーブソルトです。
どなたか料理上手な方、ソルトの上手な使い方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もこの前、ハーブソルトを購入しました。今のところ、サラダにまぶしたり、魚、肉の下味で使ったりしてます。ベビーリーフ、トマト、モッツアレラのサラダで試しましたが、おいしかったですよ。岩塩なので、味がしっかりつくので、サラダもドレッシング無しでもおいしいです。あとピザや、トーストにもって書いてありました。バターと混ぜてもよさそうかなと思います。一度お試しあれ。

2006.4.26 22:05 13

スラッピー(秘密)


ハーブソルト、大好きです。
オススメ料理は、、、
鶏のモモ肉にハーブソルトとパウダーガーリックを振りかけて、グリルで焼くだけの簡単料理です。
フライパンで焼くより、魚焼き用のグリルで焼いた方が川もパリっとして美味しいです。
そのままでもいいのですが、食べる時にスイートチリソースをつけるとさらに美味しいですよ♪

2006.4.27 10:36 13

kiki(33歳)


お魚料理に良いと思います。家ではドライハーブのみ良く使います。サーモンや白身魚に振りかけてオーブンで焼くと魚の臭みもあまり感じなくなります そしてレモンを添えて召し上がります。あとは ラム肉や臭みが感じられる肉に使いオーブンで焼いたり蒸焼きにます。

2006.4.27 12:14 14

にゃんこ(35歳)


わたくしも買ってはみたものの料理が苦手ですのでそれを使用した料理は未だ作っておりません。
もっぱらポテトサラダにかけて食べるのみですわ。

2006.4.28 23:04 14

エリザ(25歳)


お返事を下さった方、ありがとうございます!
お肉料理だけではなく、魚料理、サラダなどでも活用出来るんですね!
なんとなく頭でっかちになっていて、「お肉料理じゃなくちゃ駄目なんだー」と思い込んでいましたが、もっと柔軟に様々な料理で使っていきたいな、と思いました。
お肉の焼き方のコツも教えてくださり、勉強になります!
魚焼き用のグリルで焼く、という方法もあるんですね。参考にします!
皆さん、ありがとうございました♪

2006.5.1 11:28 12

NANAKO(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top