HOME > 質問広場 > くらし > 「おから」を使った料理

「おから」を使った料理

2006.6.27 18:52    0 4

質問者: とうこさん(35歳)

題名どおり、「おから」を使った料理を教えてください。
私は「うの花」くらいしか作らないのですが、いつもおからが余ってしまいます。
コロッケとかに入れてみようかなあ、と思いつつ、どんな味になるのか想像ができません。
ご存知の方、教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たま〜にするのですが、ハンバーグや肉団子に混ぜます。
おからの量が多すぎると、パサパサしておいしくないので、肉に対して、3分の1位がいいと思います。
その程度の量なら、特に違和感は感じません。
でも、お肉大好き!の主人は、少し‘んっ!?’って思うみたいですが。

2006.6.27 22:40 10

まりー(29歳)


私もあんまり知りませんが・・

卯の花以外だと、ハンバーグです。
いつもお肉に混ぜます。半々くらいですか。
すいません、たいしたことないですねー^^;

2006.6.27 22:58 9

みつきんぐ(30歳)


私は、いろんな物に使っていますよ!コロッケはモチロンですが、ポテトサラダ・ハンバーグ・餃子…など。ジャガイモやパン粉の代わりに(^^)少しパサパサしてしまう時は牛乳を足したりしてます。
あとは小麦粉と混ぜて、クッキーやケーキなど、お菓子を作るのにもいいですね!
素材の味を邪魔しないので、何にでも使えますよね♪ヘルシーだし、大好きです♪

2006.6.27 23:16 8

ミチュ(29歳)


1.おからとひき肉で団子を作り揚げます。パサつくので野菜をいっぱい入れた甘酢あんをかけて食べてます。
2.上記の団子を焼いて親子丼風にしてお昼はすましてます。

2006.6.28 19:24 9

クロ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top