HOME > 質問広場 > くらし > 餃子の皮を使った料理

餃子の皮を使った料理

2007.11.13 13:31    0 5

質問者: たまさん(30歳)

餃子を作ったのですが、皮だけ20枚くらい余ってしまいました(>_<)。
もったいないので、何か餃子の皮を使った料理のレシピなどありましたら、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひきわり納豆を入れて三角に包んで油で揚げるとおいしいですよ。
醤油につけて食べます。

あとは、りんごジャムを入れて同じくあげるとアップルパイっぽくておいしいです。

皮は冷凍できますから、次回のために残してもいいかと思いますが・・・。

2007.11.13 13:51 9

いぷぅ(30歳)


ちょうど今日のお昼に餃子の皮を使った料理でランチしました♪

餃子の皮の1枚を水で濡らしてもう1枚に重ねて2枚にします。

その上に「岩のり」(ごはんですよとか)をスプーンで塗り塗り。

スライスチーズとかピザ用チーズなどをかけておーぶんでチーズが溶けるくらい焼く。
お好みで万能ネギなどのせたり。

皮もパリパリして即席ピザみたいでなかなか美味しかったですよ〜(^^)
お酒のおつまみにも良いです〜☆

2007.11.13 14:40 9

チロ(34歳)


しそ(大葉)とチーズを載せてくるりと巻いて楊枝で止め、揚げると美味しいです。もしくは多めの油で焼く。


グラタン皿にミートソースを載せ、皮を載せ、またミートソースを載せ・・・を繰り返してオーブンで焼くと簡単ラザニアができます。


皮の上にケチャップを広げ、ベーコンやピーマン、適当な野菜を載せて最後にチーズを載せてオーブンで数分焼くと小さな簡単ピザになります。

2007.11.13 15:47 8

料理子(30歳)


バナナの輪切りと、チョコレート少々を餃子の皮で包んで、オーブントースターで焼くと、皮はパリパリ、中はトローンのおやつができます。
中身はものすごく熱いので、やけどにはご注意。

2007.11.13 16:40 9

バナナ餃子(34歳)


マッシュポテトやチーズを詰めてあげると美味しいですよ
けっこう何を詰めても美味しく食べれるので余った食材や家にあるものを詰めてみるといいかもです

2007.11.14 00:44 7

とくみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top