HOME > 質問広場 > くらし > 餃子の皮が余ったら

餃子の皮が余ったら

2005.12.6 23:07    0 11

質問者: あいさん(35歳)

餃子を作った時に皮が余りませんか?
何かを包んで焼こうかなと思うのですが、思いつきません。
包んだらおいしいと言う具があれば教えて下さい^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


定番だと思いますが、溶けるタイプのチーズを包んで焼きます。熱々で食べると、本当においしいですよ♪。

2005.12.7 22:24 19

hirococo(34歳)


チーズを長方形に切って大葉とあわせて巻きます。
っで、焼いて食べるとおつまみになっておいしいですよー。

2005.12.7 22:33 17

ナナオ(27歳)


焼くのではないのですが
私は中華スープを作ってその中の具として
皮を入れます。
ワンタンスープみたいでつるんとして美味しいのですが。。いかがでしょう(^^;

2005.12.7 22:51 18

つつじ(32歳)


お餅とチーズを入れて油で揚げて塩かけて出来上がり。

2005.12.7 22:51 18

エリザ(25歳)


はじめまして
私はあまったらいろいろやりますが
中でもお気に入りは
細かく切ったジャガイモを茹でて
こふきにして塩コショウをして
温かいうちにつぶして同時に
とろけるチーズを混ぜて
もちっとしたタネを作り
餃子の皮に挟んで半円になるように閉じ、油で揚げます。
おつまみにもなるくらい美味しいですよ!味は濃い目にするのがコツです!

2005.12.7 23:30 19

ぽち(30歳)


チーズやカットしたソーセージを包んで
薄いキツネ色になるまで揚げます。
お好みで塩をふって食べても美味しいですよ☆

2005.12.8 04:06 11

なで(31歳)


細かくきざんで、エビフライの衣にするとぱりぱり感があって、とってもおいしいですよー!実際、ちょっとお高めの中華料理のお店でも見たことあるし、ボリュームもUPしてオススメです!

2005.12.8 08:40 13

あみだ(33歳)


私は偽ラザニアにします。2枚重ねてホワイトソースとミートソースを交互に重ねて、一番上はホワイトソースにしてチーズを振ります。
オーブンかトースターで焼き目をつけて、できあがり。ココット皿がちょうど良いサイズです。

2005.12.8 13:20 10

さな(33歳)


皆さんが言うように、いろいろなものを包んで揚げる時に、皮だけをパリパリにきつね色に揚げて、くだいてサラダにかけるとおいしいです。

2005.12.8 21:21 9

kiki(秘密)


皆さんありがとうございました。
ジャガイモがあったので、早速作ってみました。
もっちりした感じでおいしかったです。
皆さんのを参考にまた作りたいと思います。

2005.12.9 19:19 9

あい(34歳)


もう締め切られた後みたいですが、うちの場合は小さく切ったチーズとねぎを切ったものを餃子の皮に包んでカラっとあげます。
酒のつまみにはいいみたいで、お客さんが来たときに簡単にすぐできるし重宝してます。

2005.12.12 18:22 11

美鞠(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top