HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮が4つに分かれてる

子宮が4つに分かれてる

2007.1.22 00:41    0 1

質問者: ジンさん(26歳)

皆さん、こんにちわ。
私は、結婚して1年半になります、結婚当初はすぐに出来ると思っていました。でも、半年なっても妊娠の兆候が無かったので旦那の勧めで産婦人科に行きました。ところがエコーで検査したところ、子宮が4つに分かれているのが見えました。先生いわくまれにあることだと言われた事と無排卵だと言われかなり衝撃でした。病院から子宮を1つにする薬を3日飲み、その後病院に行き再検査で元に戻っていました。
排卵も薬飲みましたが、未だに妊娠の兆候ありません。
今度、違う病院に行って見ようと思います。こんな経験されてる方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

子宮が4つに分かれているのは初めて聞きました。
私は子宮奇形(双頚双角子宮)です。
しかも排卵さぼりがちです。

私の行ったお医者さんは、
「エコーだけじゃ判らないから、MRI受けたほうがいいね」
といって、予約(設備が無いので別のお医者さん)までしてくれました。

そのMRIの結果を見てもらった時に
「子宮の奇形は手術しか直すすべが無い。」
「奇形が不妊の原因であると断定できない間は様子を見ましょう。」
と言われました。

ジンさんはお薬が出たのなら、奇形ではないのかもしれませんね。
排卵に関しては、基礎体温と排卵検査薬である程度自分でチェックできるので、私は活用してます。

信用できる先生なら、相談してみれば良いし、
もし、不安があるなら、別の専門医に診てもらうのが良いのではないかと思います。

あまり、参考にならないですみません。

2007.1.23 12:35 12

凛(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top