HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京ベイレディースクリニ...

東京ベイレディースクリニックに通院されているかた

2007.1.22 21:47    0 1

質問者: ユッキーさん(36歳)

東京ベイレディースクリニックに現在通っています。
不妊治療で通院はじめたのですが、卵管造影検査をすることになりました。この病院で卵管造影検査をうけたことのあるかた、ご意見をききたいです。
情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユッキーさん、こんにちは。

日付的に、もう卵管造影検査を終えられているころでしょうね。遅くなりました。どうだったでしょうか。。。

私は2006年の秋ごろ、2ヶ月ほど、通院していたものです。今は転院しているのですが。。。

私の結果としては、卵管の通りが少し悪いことを指摘され、FT(卵管形成術)の手術をすぐに勧められ、妊娠する確率があがるから、ということで、勢いで受けました!ところが、卵管の炎症が気になるということで、血液検査の結果、クラミジア抗体の陽性反応があることがわかった、というのです。主人も身に覚えがなく、他の病院にセカンドオピニオンを受け、再検査をしたところ、陰性の結果でした。

検査会社が問題のようで、この結果で、すぐに体外受精を薦めることが多いみたいです。

今かかりつけの病院で、子宮筋腫があることもわかりました。卵管の炎症といわれていたのが、子宮筋腫による卵管の圧迫だったのです。結論からすれば、全て、誤診でした。今の病院で、タイミング指導を受けています。

子どもがほしくて、どうしても猶予がない場合は、いいと思いますが、やはり病院とは信頼関係が大事だと思います。以上、私の場合を書いてみました。ご参考までに・・・。

2007.2.10 12:33 14

のんのん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page