HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 現在妊娠中の方に質問です☆

現在妊娠中の方に質問です☆

2007.1.24 00:53    1 3

質問者: さあらさん(23歳)

妊娠中に鼻がつまることはありますか?もし鼻カゼなどをひいて鼻をかむとき、腹圧がかかって早産になりますか?鼻から息が吸いにくいと、酸素がたりなくなって赤ちゃんに影響ありますか?妊娠中の呼吸は常に苦しくないように完全に鼻のとおりはいいほうがいいですか?いつも意識していますか?気になるので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期でしょうか??
私は、妊娠2回とも3〜4ヶ月ごろに鼻かぜのようになり、鼻づまりを起こして大変でした。
でも、特に心配は要らないと思います。ただ、腹圧は心配なので、なるべくお腹に負担のかからない具合なら、鼻もかんでいいと思います。私はかなりかんでましたが(^^;)でも、上の子はかなりやんちゃなくらい元気だし、お腹に居る子も最近は良くお腹をけるようになってくれて、元気にしているのが分かります(^^)
強行手段としては、私は良く塩水を鼻から吸って、出します。そうするとかなりすっきりです!!でも、かなり詰まっていると吸えないんですけどね 苦笑
色々と心配になりますが、リラックスで頑張りましょう!!

2007.1.24 12:17 66

サワー(23歳)

只今妊娠中です。
思いっきりくしゃみしたことあります。満員電車でおなか押してしまい危険な事もあったり…通勤途中でお腹張ったりして。
全く問題なく育っています。
羊水やおなかの脂肪で守られているので問題ないらしいです。
くしゃみや鼻をかむくらいなら大丈夫だと思います。(満員電車等は別として)
そんな事で早産になったら、世の中の妊婦さん早産が多くなります。

2007.1.24 12:40 91

匿名(秘密)

私は今妊娠6ヶ月で、やはり妊娠してから鼻水が多く出たりくしゃみがとまらなくなっています。
妊娠すると粘膜が弱くなると聞いたことがありますので、そのせいで鼻水や鼻づまりやくしゃみが起こるのではないでしょうか?
あんまり激しいくしゃみをしているので周りの人から心配されますが、検診ではいつも「順調です」って言われてるし、おなかの子も元気に動いてるので特に気にしてはいないです。
ただくしゃみの時はおなかを支えながらしていますが。
鼻づまりで酸素が足りないと気にされるのでしたら口で深呼吸してもいいのではないのでしょうか?

2007.1.25 17:54 67

ぴぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page