HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 市ヶ谷杉村LCで卵管造影...

市ヶ谷杉村LCで卵管造影を行った方教えて下さい

2007.1.24 08:11    0 4

質問者: うさぎさん(30歳)

昨年から杉村LCに通っていますが、まだ妊娠に至りません。
卵管通水検査まで行ったところで何も問題なしでタイミング法を続けていますが、皆さんの書き込みを読むと卵管造影をせずに不妊治療の検査を終えているというのは問題があることを知りました。
先生は特に造影検査を勧めないので心配に思っています。
杉村では卵管造影が出来ないとのことですが、先生にお聞きしても「受ける時になったら紹介する病院を教えるので今は教えられない」との返事です。
仕事を持っているので、1日で検査が終わるのか2日かかるのか?検査後すぐに戻って仕事が出来るのかなど、事前に受診する病院や内容について知りたいと思います。
どなたか検査を受けられたことがありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前私も行った事ありますが
人間性がすごくイヤだったので
やめました。
ジネコさんのワード検索で
「杉村」で検索してみてください。
いいことは何一つ見つからないですよ。
私は転院することをオススメします。

2007.1.24 11:45 7

ウォーリー(秘密)


私もやめるのをおすすめします。
状況は違いますが通っていました。
私も散々調べて行きましたが、
その頃は「感じがいい」「優しい」「お陰で妊娠した」というネットの情報だけがあったので行きましたが
最悪でした。

初診でも医師は質問に対して
非常に感じが悪く「あの評判は?
私が悪いの?」と思いずるずる最後まで通いましたが。

是非過去ログ参照してください。

2007.1.25 00:43 8

モンモン(秘密)


ウォーリーさん、もんもんさん、お返事ありがとうございます。
早速掲示板を検索してみました。
私が通院していて感じていた医師に対する不信感と同じ思いをお持ちの方がたくさんいらして、驚いたというか何で早く気付かなかったのか?と今までの通院の時間の無駄だったことに自分に腹が立ちます。
本当に皆さんあまり評判が良くないようですね。

確かに待ち時間が全くといって良いほど、ないことに何か原因があるのか?なぜ気付かなかったのでしょう。

診察も5分もかからないような簡素なもので、病院へ行っても早く終わるので通院が楽だとばかり思っていました。反省です。
駅からも近くすぐ診察してくれるので、良い病院だと自分に言い聞かせていましたが、医師は患者の質問もバカにするような返答をすることが多く、信頼することが出来ないと思いながら先生を信じて、妊娠を夢見て、今回こそは・・・来月こそは・・・と通院して頑張ってきました。
早く気付けば良かったと思います。

だらだらとタイミングを続けるだけで、こちらからお願いしない限りステップアップはしないようで。なんだか、医師として逃げ道を作っているような気がします。

他にも同じような思いをしている方がいましたらコメントお待ちしています。

2007.1.25 22:54 10

うさぎ(30歳)


うさぎさんへ
私も同じでしたよ。
「優しい」と聞いていたので大丈夫って思うようにし、今思えば自分をだまして通っていました。
行くたびに嫌な思いをし、質問してもばかにした返事かよくわからない返答で納得したことはありませんでした。
先生に聞くと妊娠した人がいるようなので、私もできるかなと思っていましたがだめでした。
結果もそうですが対応がひどいので
もう二度とあそこへ行くことはないです。
うさぎさんも他の病院で妊娠されますように。
私も今度気持ち新たにまたチャレンジします。
お互い頑張りましょう!

2007.1.26 09:32 7

モンモン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top