HOME > 質問広場 > くらし > 友人が先に2人目・3人目...

友人が先に2人目・3人目・・と妊娠

2007.1.26 11:48    0 3

質問者: えりこさん(秘密)

一人の子持ちの兼業主婦です。
最近、2人目希望してますがなかなか授からずにいます。そんな中、周りの友人は2人目、3人目妊娠と報告がどんどん連絡がきました。先を越された!!と思いたくなくても、悔しくて悔しくて・・・・。焦りは禁物と思いながらも、妊娠する年齢も考えて焦ります。
同じように2人目妊娠を焦っている方おりますか?気持ちの対処にお力ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も全く同じ状況です。
2人目を希望してから2年以上経ち、娘は4歳になりました。
周りはどんどん2人目を妊娠、出産し、なぜ私には出来ないのかと泣けてきます。この人は1人っ子と思っていた人から「実は2人目出来たの・・」などと告白された日はドーンと落ち込み、何も手につきません。
周りと比べても何にもならないし、1人いてくれるだけでもどれだけ有難いかと思うのですが、年齢的な事もあり、焦るばかりです。私は2度流産しており、あの子が無事生まれていたなら・・と泣けてきます。
最近では諦めの境地で、親子3人で、仲良く生きていこうと思うようになってきました。でも本音は・・欲しいです。
お互い、もう1度ベビーちゃんに出会える日が早く来ると良いですね。

2007.1.27 00:46 7

あのん(36歳)


すみません、該当者ではありませんが、発言お許しください。
私には1人も子どもがいません。
不妊治療も大詰め、いよいよ挑戦できる治療もなくなってきました。
投稿を読み、万が一1人授かれても、また2人目で悩まなくては、そしてその先も・・・。本当に際限なく続いていくのだな、と感じました。
(これならいっそのこと、1人も出来ない方が、幸せなのか?とさえ思ってしまいます。)
でも、1人も子どもが出来なくて、死ぬほど辛い思いをしている人がいる、ということを思い出してください。
きっと今の幸せをひしひしと感じることが出来ると思います。

2007.1.27 09:31 7

アリ(35歳)


私も2人目待ちですよ!
別に先を越されたからといって焦ってはいません・・・
1人も授からなく努力している方の事を考えると私たちはとても幸せですよ・・
ちなみに私は1人目も中々授からず終わりのないトンネルのようなアリ地獄のような苦い経験があります・・・
だからこそ自分の子供が可愛くてたまりません!!

今回2人目は1年半頑張っても出来なかったので今月から産婦人科に検査に行ってます
お互い早く2人目を授かるといいですね!

2007.1.27 06:40 8

ひかる(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top