HOME > 質問広場 > くらし > つわりがあっても2人、3...

つわりがあっても2人、3人とほしい気持ち

2006.6.9 21:30    0 11

質問者: つらいさん(34歳)

初めて妊娠しました。
喜びもつかの間、つわりが辛くて、ほとんど寝たきりの状態です。

こんなに辛いつわりがあっても、2人目、3人目と産んでいらっしゃる方は大勢いますよね。
何だか信じられません。
尊敬します。

喜びの方が、つわりの辛さに勝るのでしょうか・・・。
そうなんですよね、きっと。
妊娠できたことをありがたいと思って、ひたすら耐えるしかないんですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ちわかります。今5ヶ月の妊婦ですが、2人目なんて無理って思ってしまいました。治療でやっと授かったので自分を励ましてここまできましたが、ベットでよく泣いていました。
でも産まれたらつわりの辛さなんて忘れちゃうくらい可愛いのかな〜って思います。
つらいサン、頑張ってくださいね!

2006.6.10 10:53 11

エッちゃん(32歳)


おめでとうございます。
つわりの辛さ、良く分かりますよ!
つわりは「期間限定」なので、耐えるしかないんですよ・・・

私も二人出産し、つわりも軽い方だと言われました、それでも辛かったですから。。
でも、過ぎ去ってしまうと忘れちゃうんですよね〜バカです。
「辛かった」ことは覚えてるのですが、「一度耐えられたんだから、今度も大丈夫よ」と思って、二人目妊娠。

で、つわりが始まり「わぁ、こんな感じだった・・・辛いよ〜耐えられない〜! もう妊娠しない」とか思うんです。
二人目のときは、一人目の相手しながらなので、更に辛いです。

今は、元気な赤ちゃんがお腹の中で頑張っている姿を想像しながら、耐えてくださいね。

2006.6.10 10:59 9

キツイよね(30歳)


まもなく三ヶ月を迎える娘が居ます。

すでに二人目、欲しいです^^

でもツワリが・・・;;;

それデモやっぱり二人目が欲しいなぁ★

出産も子育ても、かなり大変。。。

だけどそれ以上に可愛いんだもん

2006.6.10 11:10 9

なな(秘密)


赤ちゃん楽しみですね☆
先日 2人目を出産しました。1人目の時 つわりがヒドく 出産は陣痛が辛く 産後は子供に手がかかり、【2度と子供は生まない!】と思いました。


子供が幼稚園に入って 少し手が離れてから【赤ちゃんだっこしたいなぁ】と思うようになり【赤ちゃんの為ならつわりなんて乗り越えられる】と2人目を妊娠しました。

…が、つわりの時期に【あ゛〜これだよ、これ。なんで妊娠したんだぁ、気持悪いよぉ、思い出したぁ】と思いました。

出産も今回は陣痛より産む瞬間が痛くて【だ〜何で妊娠したんだぁ、痛いの分かってたくせに、私のばか、ばかー。相変わらず学習能力のない…クソ〜】と思いながら赤ちゃんをひねり出しました。


今回は つわりも出産の辛さも忘れちゃいました。
もし3人目があるとしたら 上記の事をまたくりかえすと思いますけど。


つわりは辛いですけど 頑張って耐えるしかないんですよね…。
赤ちゃんも頑張ってますから スレ主さんも頑張って!

2006.6.10 12:50 11

りのりの(32歳)


つわりって本当につらいですよね。
私も2ヶ月近く毎日数回〜10回吐いていて、病院の点滴もほとんどきかくて、毎日「もういやだ〜!!」って思ってました。


そして、現在妊娠8ヶ月なわけですが・・・。
まだ生んでもいないのに、もう次の赤ちゃんのためだったらツワリくらいは乗り切れると思ってます^^;


お産自体はどうでしょう、きっとツワリなんて吹っ飛ぶくらいつらいですよね。
それを乗り越えてももう一人ほしいって思えるかどうかはまだわかりませんが・・・。なんとなく、そう思うであろう自分が想像できます☆

2006.6.10 13:58 11

みるく(36歳)


皆さん、ありがとうございました。
励ましも頂いて、読んでいて、暖かくて涙がとまらなくなってしまいました。
ほとんどの誰もが通る道ですものね。
なんとか頑張ります!

2006.6.10 15:49 7

つらい(34歳)


私も一人目もつわりで入退院を繰り返し、こんなに辛いんだったら1人で良いと思っていました。
でも、あれから7年偶然出来てしまいやはりつわりがひどく大変でしたが残念な結果になりました。
娘も喜んでたし、また頑張ってみようと思って半年ぐらいで妊娠しました。
今は6ヶ月ですが可愛いですよ。3人ともつわりで入院しました。
でも、3人目の男の子が一番軽かったかな?
私の場合は女の子の方がつわりがきつかった。
私の場合は年が離れてて、娘も手が掛からず、同居の姑に看てもらえたので良かったけど、上の子が小さく、看て貰える人が居ないとツライかもしれません。
今は娘に弟を産んであげれて良かったです。

2006.6.10 17:25 7

しゅうちゃんママ(33歳)


こんにちは。
私は今3人目を妊娠中です。
1人目は全くと言っていいほどつわりがなかったので、普通に2人目が欲しいと思いましたが、2人目の時はつわりが酷くて毎日寝たきりの状態でした。
その時に「もういらない!」と思いましたが、その子が産まれてしまうとつわりの辛さなんてすっかり忘れてしまい、また次が欲しくなりました。
そして今再びつわりの最中で、「あー、そういえばつわりってこんなに酷かったんだわー。。。」と思っているところです(笑)
今は苦しいですが、安定期以降はつわりの辛さなんてすっかり忘れてしまいますよ!
それよりも出産の痛みのほうが大変で、それだって産まれてしまえばまた欲しくなるんだから、女って不思議ですね(笑)

2006.6.10 09:52 8

めぐ(34歳)


辛いけど耐えるんだ〜〜!
私は中期になり、ちょうどつわりも治まりました。
確かに辛かったですが、胎動を感じられるようになったら、つわりの辛さがぶっとびましたよ。
これから生まれるまで楽しみでなりません。
なので、生まれてしまったら、やっぱりカワイイでしょうし、
もう一人、とか思ってしまうのかもしれませんね。

>妊娠できたことをありがたいと思って、

その通りです!
私は治療で授かりOHSSで入院もしているので、なおさらそう思えるのかもしれませんが。

2006.6.10 10:05 6

ぱんだ子(32歳)


本当に不思議な女性の母親的な心理なんですよね。。。私も入院するほどの悪阻を経験し、お産の時のあの陣痛の辛さなんかを経験して、育児も夜中に何度も目を覚ましてなかなか熟睡できなくて大変でしばらく次の子供はいいやって思っていたのに、自分でも不思議なのですが子供が夜ぐっする寝るようになって色々と反応するようになると可愛さも増して「わが子ってこんなに可愛いものなんだ。もう1人ほしいな」と思うようになって今は頑張り中です。
実際子供を産むとつわりの辛さなんて吹っ飛んでしまいます。ただ2人目を望んでいる今、つわりの辛さを思い出して憂鬱にはなりますけどね・・・

2006.6.10 09:14 8

まこママ(32歳)


今3人目妊娠中。今臨月です。
私も3人ともひどい吐きつわりで、毎日布団でうなる、半泣き、小声で叫んでました〜〜!「辛いよ〜〜」って。
それでも、すっかり忘れてまたほしいって思ってしまって、つわりがはじまると「こんなに辛かったってけ?」って思いだし、これが4ヶ月も続くと思うとほんとに泣けてくるんですよね。こんなに辛いのを忘れてまた妊娠するなんて私ってほんとにバカじゃないかと思いますよ。
でも、それだけかわいいってことなんですよね。つわりは3〜4ヶ月で終わるけど、子供のかわいさはずっと続くし。
今は、陣痛の苦しみをまた体験するのかといまからビクビクしています・・。
またはじまってから「こんなに痛かったっけ〜〜」ってなるんだろうな・・・。

2006.6.11 09:08 6

かえる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top