HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠23週での水疱瘡大丈夫?

妊娠23週での水疱瘡大丈夫?

2007.1.27 18:26    0 2

質問者: 双子のぷれままさん(30歳)

こんにちわ。現在双子を妊娠中です。

双子を妊娠しているだけでも日常生活に気を付けるべきでしたが,外出時に人が多いところにマスクをせずに出かけたせいか,30歳にして水疱瘡に初めてかかってしまいました。

今はどんどん体中に水痘が増えて後が残ると思うとへこんでいますが,インターネットで調べると20週までに水疱瘡になると赤ちゃんに障害が出る可能性があるとありました。

水疱瘡の潜伏期間を考えると重なってしまうんですよね…。

お腹の赤ちゃんも水疱瘡になってから胎動も激しいし,苦しんでるのかと思うと不安でなりません。

妊娠中に水疱瘡にかかった方で無事に出産された方,どうか励まして下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
去年六月末に無事出産したはなはなです。
私は15週目ぐらいの時に水疱瘡になりました。
私もなった時は、本やインターネット等で調べまくりましたが、風疹と違ってあまり詳しく調べられず不安でした。
念の為、普段通院していた病院から総合医療センターを紹介してもらいしばらくの間はそちらに通院してました。
どちらの病院の先生にも100人に1人か2人の割合で障害が出る確率はあると言われましたが、日本ではあまり事例は無いと言われました。
私もすごく実際生まれるまではすごく不安でしたが、結果は今のところ何の障害も無い様です。
もう六ヶ月ちょっとですが、検診等で注意された事は体重が軽いぐらいです。
100%大丈夫とは言い切れませんが、何事も無く無事出産した者が居るという事をお伝えしたかったので^_^;
きっとお薬も飲めず、痒くて辛いだろうと思います。
大人になってからの水疱瘡はキツイですから。。。
でも二週間程の辛抱です!
頑張って耐えて下さい!!
あ、あと非常に痒いとは思いますがやはり掻いてしまうと痕が残るので我慢した方が良いですよ!
ちなみに、この様な状況でも無事生まれた我が子はまだ風邪をひいた事も無い丈夫な子です♪
あんまりその事ばかり考えてストレスになる方が良くないと思うので、安静にしつつ、他の事で気を紛らわせて過ごして下さいねヽ(^o^)丿
無事の出産をお祈りしております(^^♪

2007.1.27 23:55 8

はなはな(29歳)

はなはなさん,どうもありがとうございました!
高熱もようやく引きました。赤ちゃんに害がなかった方から直接コメントをいただいて安心しました。

2007.2.7 00:20 14

双子のぷれまま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page