HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水疱瘡の後にすぐ妊娠、大丈夫?

水疱瘡の後にすぐ妊娠、大丈夫?

2002.1.29 19:00    1 2

質問者: りなさん(25歳)

現在、2人目計画中なのですが、娘が水疱瘡にかかってしまいました。私はたぶんなってないので、移ってる可能性が高いのですが、水疱瘡にかかってすぐ妊娠しても大丈夫でしょうか。経験者の方いましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。三人娘(7歳、3歳、2歳)の母です。私は、二人目もほしくて、排卵検査薬などを使って、がんばっていました。その時に、長女が、水疱瘡になりましたが、すごく軽くて、すぐ治りました。私は、母からは、聞いてなかったので、水疱瘡もお多福もしているとばっかり思っていたのですが・・・!実は、していなかったみたいで、水疱瘡になってしまいました。大人だったので、高熱が3日以上続き、具合が悪くて、もう、どうしようもないくらい、大変でした。顔や体もすごくて・・・・!やっと、熱も下がり、体調が、もどってきて、まだ、顔や体には、あとが残っていましたが、あかちゃんを ほしかったので、主人はいやだったみたいですが、子作りをして、妊娠できました。そしたら、今度は、出産予定日の20日ぐらい前に、長女のお多福がうつってしまいました。ご飯も、食べれず、水も飲めないぐらいに、ほっぺがはれていたくて・・・!いま、陣痛がきたら、絶対に、帝王切開かな?なんて、思っていました。赤ちゃんは、もう、産まれる寸前だったので、影響は、ないといわれて、安心しました。結局、1週間動かなかったので、予定日より、10日後に無事に、出産できました。本当に、次女のときは、いろいろあったのですが、いまは、とても元気です。りなさんも、水疱瘡にかかった後だったら、大丈夫だと、思いますよ!(参考に、なりましたか?)
私は、今、4人目に男の子がほしくて、がんばっています。りなさんも、二人目、早くできるといいですね。

2002.1.30 11:04 12

マキ(秘密)

マキさん、はじめまして。
マキさんのレス、すごく参考になりました。
今月からトライ中で、生理が来てしまってかなりショックだったのですが、今思うと妊娠してなくて良かったなと思います。
水疱瘡のあとだったら、あまり問題もなさそうですね。
実は、私も次は男の子が欲しくて、産み分けに挑戦しています。
お互いに元気な男の子ができるといいですね。
ありがとうございました。

2002.1.30 19:22 10

りな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page