HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の携帯電話を見てしま...

主人の携帯電話を見てしまいました。

2002.9.24 09:18    0 3

質問者: ぱるるさん(秘密)

こんにちは、ぱるるです。
時々お邪魔させて頂いています。
今回、愚痴というか、悩みを誰かに聞いて欲しくてここに来ました。

結婚してもう直ぐ2年になります。
半年間の不妊治療で赤ちゃんを授かり、今8ヶ月です。
主人は照れているのか、喜びは表に出しません。
なので、時々、”喜んでいるのかな”って不安になってしまいます。
何を考えているのか分からない時もあり、それだけ不安が
募ってきます。
先日、主人の留守中に、やってはいけないと思いつつも
主人の携帯電話を見てしまいました。
そこには、送信メールが一件あって、”iove”で始まる
アドレスの人にメールを送っていました。
内容は特に恋愛とかそう言うのを臭わせる内容じゃ無くて
以前主人が住んでいた地域の良さなんかを絵文字を使って
書いて居ました。
そして翌日、もう一度携帯電話を見るとそのメールは
削除されていました。
お金の使い方や、休日なんかを見ていると遊んでいる様子は
全くないんですが、とても不安でなりません。
主人の携帯電話を盗み見た私への代償がこの”不安”なのかと
思い、反省もしています。
普段の主人は、買い物に一緒に行くと必ず荷物は全部
持ってくれるし、夜に布団もそっと掛けてくれるし、
思いやりはあるのですが、以前に比べると家事を気使ってくれたり
食事を作ってくれたりというのはホントにホントに少なくなりました。
でも、主人の仕事柄、家を留守にする事が多く、家にいる時くらいは
ゆっくりしたいだろうと思い、一言も「手伝って」とは言わないように
しています。
結婚して日が経つと”慣れ”も出てきて、そのせいで家事を
手伝わないようになったのかも、、って思うから気にはなりません
した。
でも、今回のように、怪しげなメールを見てしまったので
全ての事が怪しく感じてしまいます。
私に飽きたのかな、、、愛情が無くなったのかな、、、。
将来はあるのかな、、、って。

時々、こちらでもご主人のメールを見てしまった、という
内容を寄せられる方がいらっしゃって、そういう方のお気持ちが
とても良く分かります。
皆さんはどうしていらっしゃるのでしょう・・・。
知らない振りのまま信じて過ごしていらっしゃるのでしょうか・・・。

どうして良いのか分からなくなりそうです。
こんな悩み、誰にも言えなくて聞いて欲しくて来ました。
長々と読んで頂きありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も時々主人のメールチェックしてます。言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、メールを見ることによって主人を信じる気持ちを強くしていくためです。以前私の妊娠中に初めて主人のメールに怪しげなものを見つけたときは怒って友人の家に家出しましたが、一度そういう経験をすると不信感がずっと残ってしまいますよね。でも女ってズ太い生き物で、もしまた浮ついたことしたら離婚してやるう、そのために隠し貯金をしてやるうって思うことによって意外と我慢できちゃったりするんですよ。いいアドバイスじゃないかもしれないけど何か事が起きてから自分自身がみじめにならない逃げ道を確保しておいたほうが気分的に落ち着きますよ。

2002.9.25 01:55 10

肝っ玉マミー(32歳)

しえるです。。。
偶然にスレを見つけてしまって、心配してます。。。

本当なら、今がきっと一番幸せなマタニティライフのはずなのに、心配事があると辛いところですね。 でも、ご主人にはまだ何もないと思いますよ! Loveで始まる「アドレス」であって、題名や文章にはそれが無いんですよね? その相手が女性であったとしても、まだメールだけの仲だと思います。

もしも不安なら、携帯を見てしまった事を素直に話して、不安でたまらないという事実を告白した方がいいと思います。 このまま知らないフリをしていたら、どうなってしまうのでしょうか? その方が心配です。。。

ダイエットのスレでも、頑張りすぎているぱるるさんが心配でした。 あまり自分にムリをしないで下さい。。。心が壊れてしまいます。 もうすぐ出産もひかえてて、不安は沢山あると思います。でも、取り除ける不安は捨てましょう! 話しづらいのなら、手紙を書いたっていいじゃないですか? 

不安なままでは胎教にも良くないし、ご主人とお話してみた方がいいと思います。。。もう少し自分が楽になれるといいですね。

2002.9.25 03:10 11

しえる(秘密)

肝っ玉マミーさん、しえるさんお返事ありがとうございます。
私の悩みを聞いて貰えただけで少し楽になりました。
”主人を信じる為に携帯電話を見た”という肝っ玉マミーさんの
お気持ち、とても良く分かります。
私の中にもそういう気持ちが少なからず存在したと思います。
見事に打ち砕かれましたが、もうすぐ家を購入するに当たって
私の望みを少しでも叶えようとしてくれている主人を見ていると
携帯電話の件もほんの少しの遊び心だったのかも・・と
思う事も出来ます。
とっても複雑ですが、もう少し目を瞑って居ようと思います。

しえるさん、、私を見つけてくれたんですね。
ありがとうございます。
ダイエット仲間のスレが無くなってちょっとガッカリしていました。
ダイエット、未だに続行中ですよ。
悩みがある時は特に運動は良いようです。
専業主婦だと同じ囲いの中に一日中居るわけで、変化のない
生活がストレスになってきていましたが、体重減少という目標
と一緒にストレス解消も出来て居るみたいで少しだけ生活の
活力となっています。
主人は仕事柄月の半分は留守にする事があるのでその間の寂しさが
反動となり、帰ってきた主人の空白の部分を知りたくなってしまう
のかもしれません。

私はとても過酷な環境で育ち、結婚するまで檻の中にいたような
生活でした。
自暴自棄になっていた私を救ってくれたのが主人だったので
私には主人しか見えないのです。
主人の本当ところを知りたい・・・でも、知るのも怖い。
今は、立ち会い出産をすると自ら言ってくれている主人を
信じようと、こうやってパソコンに向かいながら思っています。
仕事に追われる主人に”少しの遊び心”があってもいいじゃないか、
って自分に言い聞かせながら・・・。

肝っ玉マミーさん、しえるさん、、、どうもありがとうございました。
携帯電話の件を知ってしまってから初めて冷静に考える事が
出来たような気がします。
また何かあったら相談に乗ってくださいね。
簡単にメール交換でも出来るともっと嬉しいのですがそうも
行かないのが寂しいです。

ではヾ(^_^)BYE

2002.9.25 22:03 10

ぱるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top