HOME > 質問広場 > くらし > つめ放題の放送を見て・・...

つめ放題の放送を見て・・・(気にしすぎ?)

2007.1.31 16:39    0 16

質問者: ミイさん(34歳)

お昼の放送でつめ放題の放送をしていたのですが、お母さんがつめ放題をしている時に、お父さんが子供(2歳くらい)の面倒をみていたのですが、ベビーカーの座る所ににどんどんお店の商品を入れていたのです。時々下にも落としてしまっていたみたいでした。そして、その商品は買うことはなく陳列棚へ返品・・・。ちょっと疑問に思ってしまって。私は冷蔵庫にいれる時ふきんで拭いたりしていないので「もしかして、今までそういう物をそのまま入れてしまっていたの〜?」と、ちょっとブルーになってしまいました。冷蔵庫に入れる必要のないものまで入れてしまうので^^;。
私にはまだ子供はいませんが、子供ですから仕方ないと思います。でも、親が一緒ならもう少し配慮してくれてもなぁ〜、なんて思ってしまって。自分の子供ならいろんなことが出来るようになってうれしいかもしれないけど・・・。
どっちにしても気にしすぎかな??お店の人だって陳列する時に落としているかもしれないし。
話がそれてしまいますが、つめ放題ってどうなんでしょう?私は経験がないんですが、野菜なら想像できますが、マグロとかウインナーとかよくむきだしのまま詰めてますよね。しかもすぐ食べるならまだしも、冷凍して後日食べるようなんです。私は少し怖い気がするのですが。
どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みました、みました。
お父さんちょっと・・・ですよね。
売り物で遊ばせて、拍手なんてしている場合じゃないですよ。
私もつめ放題ってどうなんでしょう・・・って、思ってしまいます。毎週やっている企画なのか、以前にもっみたことがあります。
「美人姉妹」とのことでしたが、袋を伸ばして伸ばして、詰め込んでいる姿をみたら、美人とは程遠い感じがしました。
昨日の方もそうですが、詰め放題ってあんなものなんでしょうかね?
ニンジンとか、詰め放題って言ってもあれは、私はお店の方に失礼というか・・・一袋いくらなのかわかりませんが、あんなに詰めなくても、元が取れているのでは?!と思います。
それから、サイコロステーキをギューギュー詰め込んで1,2キロってのもビックリしました。しかも、手袋をつけていないほうの手で詰めていたような・・・。
以前。パンの詰め放題というのもやっていました。袋にも入っていないパンを、押しつぶしながら「口に入っちゃえば一緒だから」等、言いながら、詰め込んでいました。
ぜひ、詰め放題をやったことがある人の話を聞きたいです。

2007.2.1 07:38 8

さくら(30歳)

常識の範囲を超えるくらい詰め込んでいるのを番組で見ましたが何だか、はしたないような気がしてなりませんわ。

2007.1.31 19:11 9

エリザ(26歳)

私もみました。本当に目を疑いました。
私は、スーパーで買い物をすることはほとんどありませんが、基本的に安いスーパーには、マナーの悪い人が多い気がします(全員がマナーが悪いとは言っていません)。年に何回か行きませんが、いくと必ず、ん?!と思う人に遭遇します。
子供に、手作りパンを取らせたり、商品をベタベタさわっていても何も言わないとか、カートの食品を入れる部分に子供を座らせたり、買う気もないのに、試食品を子供に食べさせたり・・・。
子供だから仕方ない・・・と言う人がいますが、仕方ないとは思いません。社会のルールを教えるべき保護者が、つめ放題に夢中では・・・???
それに、あんなに詰め込んでどうするのかと思ってしまいました。
それにしても、月15000円の食費にびっくりしました。

2007.1.31 20:03 6

ハワイ大好き(30歳)

私もその番組を見て不快になりました。
お茶づけをベビーカーに沢山のせて注意するどころかお父さん手をたたいちゃって馬鹿親だなと...
申し訳ないのですが奥様も不潔っぽく見えて気持ち悪かったです。

2007.1.31 19:51 9

かんな(30歳)

私も常々、詰め放題については気になってました。
お菓子とかならまだしも、生ものをビニールにぎゅうぎゅうに詰め込んで満足そうに買っていく人がたくさんいるようですが、決して衛生的ではないと思います。また、あんな形が崩れてしまうほど詰め込んだところで果たして本当においしく食べられるのかな?と・・。
なんだかせっかくの食材なのに、釣った人や作った人とかが見たらがっかりしそうだなーと思いながら見ています。

2007.1.31 20:15 7

ゆう(33歳)

私もそれ見て、同じ事を考えていました!!
「えっ、商品で遊ばせてるの?!」って。
なんだかお父さん、当たり前のようにしていましたよね。
それを流すテレビもテレビだと思いました。

詰め放題は、私も絶対しません。
スーパーのお総菜の揚げ物なども
ずっと人がたくさん行き交うところに出しっぱなしで気になります。
気にしない人は、いいのでしょうが。

そもそもサイコロステーキが気持ち悪いです。
くず肉を成形しているんですよね。
何入ってるんだろうって思います。

2007.1.31 21:57 6

同意(秘密)

ちょうどこの時間帯の番組って、きっとネタがないんでしょうね。特に最近すごくつまらなくて、あまりテレビをつけていません。

2007.2.1 12:13 6

きさらぎ(秘密)

つめ放題や試食に群がっている人達(度を超えたような)を見ると みっともないな〜恥ずかしくないのかな〜と思ってしまいます。見苦しいです。
本人達は全く気にしないのでしょうね。

生もののつめ放題は、どう考えても不衛生ですよね!

2007.2.1 11:18 5

maako(秘密)

私はみていないのですが、そんなところがテレビに映っているなんて、批判の声が出てもおかしくないでしょうね。
というより、テレビ的にそんなところを映していいものなのでしょうか?と疑問になります。

だってテレビの影響って大きいし、みていた子供が「自分もやりたい」って言わんばかりですよね。

まあ、そもそもその子供が遊ぶ自体どうかと思いますが。
つまり、食べ物では遊んではだめと教えられていないのでしょうね。

もう一軒の「つめ放題」についてですが、私はあまりしませんね。
何かムキになって詰めている人をみると、無気力になってしまって。

2007.2.1 12:08 5

まめねこ(26歳)

その番組は見ていませんが、私もテレビ番組でつめ放題をしているおばさんたちを見て、びっくりしました!
魚とかをビニールにギュウギュウに詰めるんですよね・・・まずそう!
私は東京在住ですが、テレビではよく大阪を取り上げてますよね?東京ではあのような光景を見たことがないのですが・・・関西の特色?(関西の方、間違っていたらスミマセン!)
あ、でもたまに行く大型スーパーで、タイムセールの放送を聞くと走って行く人たちがいます。私はアレも苦手なんですが・・・。
そういう人たちは、見ていると子供も同じ行動をするんですよね。あとは子供を走らせたり!
衛生面も気になりますし、

2007.2.1 12:51 5

さな(33歳)

だいたいあのママさん、生肉の冷凍サイコロステーキを素手で詰め込んでましたよね。しかも、指で温めて半解凍状態にして押し潰した肉をさらに隙間に詰め込むって…。その後、その生肉を触った手で他の商品を手にしたり、買い物カゴを握ったりもしてるのかと思うと私ならそんなお店絶対行きたくないです!
それと、子供とパパさんの行動もかなりの常識はずれだと思いますが。一緒に見ていた子供達もかなり驚いていました!5才の次女ですら「お店の商品は他のお客さんも買うんだからむやみに触らない」「お客さんが買い物しやすいようにお店の人が一生懸命キレイに並べてくれている物だからぐじゃぐじゃにしない」ってわかってますよ!ホント、こういう親を見てるとため息が出ちゃいます…。

2007.2.1 13:34 5

ゆうたりんりん(35歳)

さなさん
関西の どの府県の 何というスーパーのことですか。
はっきりおっしゃってください。
どこの店でもやってるような書き方、不愉快です。
私はこのスレッドを見るまで、詰め放題なんてものがあるなど知りもしませんでした。
こういうとき、ある地域を持ち出すのは非常に失礼極まりないことだと思います。
訂正してください。

2007.2.2 09:08 9

!!(30歳)

確かに、こどもは商品を触ってしまうことがありますけど、遊ばせるなんて変ですよね。売り物ですもん。万が一壊したりしたときは買うのが常識と思います。
さなさん、わたしも去年引っ越して関西在住ですが、つめ放題やってるスーパーなんて1件もないです…。関西はテレビでおもしろおかしく放映されますけど、笑えるように作ってると思います。関西の人は人情があってあったかいですよ。

2007.2.2 13:25 7

ぷぅ(秘密)

こんにちは。
同じ番組見てました。
ベビーカーの上に食品は、それも買うわけでもないのに・・・
ベビーカーのお尻が座る所に乗せてたし、不潔ですよね。
詰め放題は、基本的には、やりません。
確かにお得かもしれが、生物、そんなに詰めてどうするの?と思います。(魚を20匹とか)
詰め放題のご家庭は、食費が15000円はすごいと思いましたが、
全部、詰め放題の物ですよね。
毎日、にんじんばかりなんだなー。
栄養面が心配ですよね。

2007.2.2 13:26 6

うさこ(35歳)

私も関西人で〜す。 関西人のお買い物は安くてなんぼ、値切って値切って・・・みたいな言われ方をテレビでされてる時ありますが、そんな簡単に分類されては困ります。 値切りまくる人もいるでしょうけど、そんな人はどこにでもいますよね、日本中。

逆に関西人は食にうるさく、詰め放題でお魚やお肉を潰してしまうなんて あんまりしないのでは。 いや する人もいるだろうけど、関西の特色でもないですよー。

2007.2.3 00:02 7

xiang(30歳)

私もげェ〜っと思いながらその番組見ていました。
えげつないですね
袋を伸ばしたり、袋の口が閉まらないくらい差し込んでもOKなんですね。
平気で売り物でああいう事をさせる店もどうかと思います
食べる物を粗末に扱うのは見るに耐えません。
私はあんな店で買物したくないな。

だいたい最近のテレビは放送内容が低俗です、
前にもあの姉妹テレビで見ましたが
何度も出演させないでほしいと思いました。

2007.2.3 15:12 9

ぐりこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page