HOME > 質問広場 > くらし > BSデジタル放送が見られ...

BSデジタル放送が見られるテレビがほしいのですが・・・。

2008.8.22 09:58    0 0

質問者: テレビさん(26歳)

BSデジタル放送が見たいのですが・・・

今築18年の家を中古で3年前に買いました。そこの住宅地は高圧電線が近くにたくさんあるため映りが悪いらしく共同アンテナをご近所60件ほどで維持しています。(年間6000円+月々NHK料金を支払っています)

その共同アンテナはもちろんBSデジタル対応ではない・・・。アンテナによっては向きを変えて見ることもできるようですがこのアンテナは無理なようです。

BSデジタルを見るには・・・。
○ケーブルテレビに入る
うちの敷地には電線がありその電線にはケーブルテレビの線?が工事されてあります。後は各戸に引き込むだけ?のようです。
(今と同じ放送を見ると月々2000円・・・後は1000円ずつあげてチャンネルが数個から十数個増えていくそうです)

○アンテナを自分で立てる
これが工事がどれだけかかるかわかりません。標準工事って電気屋さんに効けばわかるんですかね??

どちらにしても近所の使いがあるため共同アンテナ維持費は2011年(でしたっけ??)までかアンテナ取り壊しまで払い続けないといけないと思います。(これは仕方ないと割り切っています。組合を抜けた方は1人・・・息子夫婦と同居することになりこちらの家は別荘代わりだそうです。BSデジタル見てる方がいるかわかりませんが見ていても皆さん払っていると思います)

ギャンブルもお酒(たまにすこし飲む程度)もしない。まじめに働き週末は子供をよく見てくれて・・・家事は手伝ってくれませんが・・・(^_^;)

そんな主人の唯一のストレス解消がご飯後寝るまでテレビを見ることです。テレビをプレゼントしたいのですが上に書いたことが解決せず変えないままなんです。

自分でもいろいろ勉強して考えているんですがわからないことだらけ・・・。

皆さんならこんな場合だったらどうしますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page