HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳4ヶ月テレビ好きです...

1歳4ヶ月テレビ好きです。自分の見たいテレビを一日にどれくらい見てますか?

2008.2.26 23:41    0 5

質問者: みみさん(31歳)

1歳4ヶ月の息子なのですが今までは子供向けの番組を一日に30分程度見せていました。それ以外は毎日テレビを消した生活でした。子供のうたの音楽などは聞いて踊ったりして楽しそうなのでかけていました。最近私が見たい番組も我慢するのがつらくなりニュースやお笑いなども2時間くらいかけて見ていたのですが息子は何の番組でもじっーと見ています。お笑い系やCMはいっしょに踊ったり手をたたいて喜んでいますが・・・大好きなおもちゃで気をひいても見向きもせずただテレビをつけるとテレビをみています。なのでまた昨日からテレビを見るのを我慢してます。1歳半前後のママさんは自分の見たいテレビを一日どれくらい見ていますか?また子供さんはどんな様子ですか?興味のないものは見ないですよね〜同じような方がいらっしゃれば書き込みお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


日中は仕事しているので、子供は保育園です。
当然テレビはありません。
なので、見るのは朝のニュースと朝ドラ、帰宅後のニュースです。
教育テレビは録画で、ご飯支度の間見せてます。
やっぱり声かけても反応が薄いので控えたいところです。

私はバラエティ番組はあまり好きじゃないので、ほとんど消してますが、旦那がすぐテレビつけます。イラッ。

ドラマは録画か子供が寝た後(大体9時半までには寝ます)に見ます。

2008.2.27 10:00 47

いぷぅ(30歳)


同じく1歳4ヶ月がいます!


子供向け番組はよく見るのですが、大人の見たいニュースやバラエティは、チャンネルを変えたり、電源を切ったり、テレビの前で立ちふさがったりして邪魔します。
なのでほとんど見ていません・・・
気になるドラマは、友達に聞いたり、ネットで調べて見た気分になってます。

2008.2.27 10:58 25

はらげ(30歳)


うちはだいぶ年上でもうすぐ3歳ですが、もともとテレビをつけない習慣のためテレビをつけた時はニュースだろうが時代劇だろうが食い入って見ますよ。

教育テレビでなくても何でもいいみたいで。。

ですから食事の支度や下の子の世話の間などやむ負えないとき以外はテレビはつけていません。

どうしても見たいものは録画して後から都合のいい時間に見ていますよ。

1歳半でなくても3歳になってもこんな感じです。

2008.2.27 14:18 55

かなこ(33歳)


1歳4ヶ月のママです。



うちの子は最近になってやっと「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」ぐらいは見るようになりましたが、それ以外は全く興味がなく、たまに音楽が流れれば一瞬テレビを見るぐらいで、あとはほとんど見ていません。

なので、結構テレビはつけっぱなしです。

でも実際には子供がおもちゃで遊びたがったり抱っこをせがんできたりで、私もほとんど見てないんですけどね。

2008.2.28 07:24 51

こもも(29歳)


海外にいるのと、日中働いているのであまり参考にならないかもしれませんが、子供といるときは自分が見るのはニュースぐらいです。 よく映画のDVDを見たりしますが子供が寝た後。ショッキングなシーンがあったりするとビックリしてしまうし、私もゆっくり見れないので。

我慢するよりも、お好きな番組は録画して、子供のお昼寝中などに見れば罪悪感を感じなくて良いのでは?

2008.2.28 12:56 94

Saibooママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top