HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を諦めたらどんなこと...

子供を諦めたらどんなことが見えてきますか?

2005.9.16 22:35    0 7

質問者: がっかりさん(34歳)

こんにちは。
結婚7年です。
ずっと不妊で悩んでいます。

以前は生理1日目だけ落ち込んで、あとは元気になって、
次こそは頑張ろうと思っていましたが、
最近は排卵期になっても元気がでません。
とにかく排卵後の高温期に後悔したくない(やることやらなかったら、何にもない)と考えて、
なんとかオットと交渉を持っています。

疲れてきました。
この7年、ずっと何かを我慢してきて、傷ついて、治療にもお金も使って
結果はゼロです。
陽性反応も見たことがありません。

赤ちゃんには縁がなかった、
もう違う人生を考えた方がいいのかと
毎日考えています。

諦めて違う人生を考えた方、いらっしゃいますか?
諦めたら、どんなことが見えてきますか?
それも良かったって思えるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つらいですよね。私も一人目がなかなか出来なかったので、思い切ってあきらめて違う人生を考えようと思ったことがあります。子供のいない夫婦にしかできない海外旅行やスポーツ、趣味。一人目はあきらめたときに自然妊娠したのですが、赤ちゃんのことを考えないことがかえってよかったのかなぁと今では思います。

夫婦二人でこれからの人生を楽しむ計画を立てたりしてみてはどうでしょうか?具体的に何かを申し込んでみたりすると気持ちも↑するのでは。頑張ってください。

2005.9.19 00:44 7

るな(30歳)

結婚5年目で去年末まで不妊治療をしてました。
主人の「2人だけでもいいじゃん」という言葉で治療を止めました。
と言っても、まだ気持ちの中では諦めてない部分もありますが。
とにかく、子供は頑張っても出来なかったので、それ以上に他の事を頑張る事にしました。
趣味にバイトにダイエット、とにかくがむしゃらです。
でもやればやっただけ成果が出る事なので。
そして今まで以上に主人の事を大切に、仲良くしようとしています。
いつか、「あそこの夫婦は子供がいないけど夫婦仲良くて楽しそうで(ついでに奥さんきれいで)幸せそうね」って思われるようになりたいから。

今はまだ子供がいる人にはかなわないですけどね。
答えになってなくてごめんなさい。
私もこれから何か見えてくればいいな、って思います。

2005.9.19 09:07 6

さっぱり(33歳)

失礼ですが、まだ34歳ですよね?

今までタイミング法だけできたのでしょうか?高度治療はされましたか?
AIHやVIFなどもやってみないとわからないですよ。

私もずっとタイミングだけでやってきましたが、ステップアップしてAIHしてみたら、幸運にも一回で妊娠できました。
このままずっと排卵日あたりに子作りして、撃沈して毎回ストレス溜まるなら思いきって高度治療したほうが絶対妊娠への近道だと思います。

2005.9.19 13:37 11

匿名(秘密)

不謹慎かもしれないけど生理があるうちはあきらめてほしくないです!
いつか女は生理が止まりどんなに欲しくても授かる術がなくなる日が来ます。
あきらめるのはその時でいいのじゃないかな…
私の友人がで子供が出来なくて夫の協力も得られず30歳になるのを期に不妊治療(AIHまで)を終わらせました。納得してるからと断言してました。でも今40歳を前にして急にどうしても欲しいあきらめられないという気持ちがわいて来たようです、彼女は、なんでもっといろんなチャンスや方法を試してこなかったんだろうって後悔してます。夫とも以前とは比較にならない程真剣に話し合い、今また二人で不妊治療を再開しました。10年間分の卵に謝りたいっていつも言ってます。
がっかりさんあきらめないで!きっと赤ちゃんはやって来ますよ!

2005.9.19 20:37 8

まっく(37歳)

34歳で諦めるのはまだ早い気がする。
一昨日職場の上司が38歳で産んだけど・。

2005.9.19 21:15 9

姫(秘密)

みなさん、ありがとうございました。

タイミングは数え切れない、AIH4回、体外受精1回、それでも陰性なので、結構落ち込みます。
もちろん、体外受精ももっともっとやっていても、できない方もいらっしゃると思います。
私なんて甘い方かもしれません。

でも、そろそろ自分の中では、限界なんです。
どうにかしたいと思っているのです。
子供のいない人生を送るっていう決断は、なかなか出来ません。
だけど、そう決断できたら、楽になれるのかな〜と思って。

私は高プロなので、治療を止めることが、子供を諦める事だと思っています。
治療を止めたら妊娠できた〜〜てことはないと思います。
だから思い切りがほしい。

楽になれるかな。
人生楽しめるかな。
それは自分次第ですよね。

まだまだ混乱しています。
答えは見えないですよね、やっぱり。
でも少しずつ、自分が元気になるような方向を探していきたいと思っています。

ありがとうございました。

2005.9.20 10:52 5

がっかり(34歳)

がっかりさん・・気持ちわかります。
いつまでも「できるか・・」「できないか・・」っていう状態って精神的にしんどいですよね。

私も思い切りがほしい状態です。
とりあえず、子供がいない主婦のサークル(ネット上)に入ってみたりして、子供がいなくても幸せな家庭を見てみたりしてます。

諦めることもある意味前向きになれるチャンスですよね!

2005.9.20 18:14 4

めがね(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top