HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦バッジ、どこでもらえるの?

妊婦バッジ、どこでもらえるの?

2007.1.31 17:52    2 13

質問者: 新米妊婦さん(30歳)

教えてください。
妊婦さんがカバンの取っ手などにつけている、かわいいイラストの「妊娠してるんです」グッズ、どこで手に入れるのですか?
たまごクラブの付録かな?と思ったので本屋で雑誌を見たのですが、応募はがきも見当たらず、わかりません・・・。
私もつけたいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


バッチではありませんが、
マタニティストラップがここで頂けますよ。




関東では配布している地域もあるそうですが、私の地域ではみかけたことがないので、問い合わせしたことがあります。
私も電車に乗るときなどたまにかばんにつけています。

ご希望の個人の方には実費で送ってくれるようですが、ストラップが到着してから送料分などの郵便切手を事務局までお送ります。

一度問い合わせしてみてはどうでしょうか

2007.2.1 08:39 17

さく(31歳)


こんにちは。あれは駅の改札でもらえますよ。ただ去年の八月くらいから配っていたと思うので(数に制限あり)まだあるかどうかは微妙です。
 ちなみにすべての駅にあるわけでなく、大きめの駅(しばらく前まで駅の構内にポスターが貼ってあってそこにどこそこの駅でもらえると書いてありました、ちょっと駅名までは覚えていません、ごめんなさい)に聞いてみるといいかもしれません。
 私は、その時期妊娠していませんでしたが妊娠待ちだったのでもらっておきました。かわいいですよね

2007.1.31 20:05 13

しょーこ(33歳)


はじめてのたまごクラブに付録品としてついていますよ。

ちなみに私は一回も使用した事ありません。現在8ヶ月の妊婦で、毎日満員電車に乗っていますが、それでも一回も席を譲られた事ないし、あまり利用価値なさそう。

2007.1.31 21:14 9

とま(秘密)


たくさんのお返事ありがとうございます。
はじめてのたまごクラブ、ですね!
私が昨日見たのは月刊だったので付いてなかったのですね。
駅でも配ってるところあるんですね。
東京など、大都市でしょうか。
私は大阪ですけど、見たことないですね・・・大都市のはずなのに〜。


今日買い物がてら、書店に寄ってみます。ありがとうございました♪♪♪


とまさん
8ヶ月なのに、譲られないんですか・・。満員電車、辛くないですか?冬だし、細い妊婦さんだとホントに気づかないってことありますものね。産休まであと少しですか?ご無理なさいませんよう。。。

2007.2.1 08:05 12

新米妊婦(30歳)


「初めてのたまごクラブ」を買ったら付いてましたよ。「たまごクラブ」は月間ですが、「初めて」は季刊みたいです。冬号がでていますよ。


妊娠が判明したので、散歩がてら書店に「たまごクラブ」を探しにいったら「初めてのたまごクラブ」しかなかったんです。買ってみたらストラップがついてました。

2007.1.31 22:29 12

ぱらぞー(33歳)


妊娠おめでとうございます。
妊娠初期は妊娠してますのストラップあると助かる事も多かったです。
たまごクラブの月刊じゃないほうに付録で付いています。
市で配っている事所もあって、私の市では母子手帳をもらう時に一緒にもらいました。

2007.1.31 23:03 6

フィガロ(31歳)


『初めてのたまごクラブ』に付録で付いてますよ^^

2007.1.31 23:22 6

新米主婦(23歳)


以前 たまごクラブの応募付録に付いてましたよ。

2007.2.1 00:45 6

桜(31歳)


バッジと言うか、バッグなどにつけるストラップなら
初めてのたまごクラブに付いてましたよ〜!

2007.2.1 00:48 7

りんりん(31歳)


新米妊婦さんへ

心配して頂きありがとうございます。
つわりがほとんどなく普通に生活できた分、6ヶ月あたり、お腹が出始めてからちょっとつらくなりましたね。お腹が張ってしまうので走ったりダッシュができない…。
朝の通勤は凄く混む電車なので、座るなんて問題外、お腹を庇うのに精一杯です。かと言って鈍行に乗って時間かけるのもそれはそれで大変というのもあります。
お腹の赤ちゃんは羊水に守られているので、かなりの衝撃が無い限り大丈夫という事です。
服もコート着ているので、着膨れか小太りか…意外と判断厳しいのでしょうね。

初めてのたまごクラブの付属のストラップは、買ったこと無い人、男性には分からないと思います。
どこで入手するのか分からないのですが、一度だけ、「お腹に赤ちゃんいます」とイラストと共に書いてあるストラップを付けた妊娠初期であろう妊婦さんを見ました。
そのストラップを付けて、あたかもマタニティ!!という格好をしたらきっと周りも気を遣ってくれるかもしれませんね。
横レスになりました。

2007.2.1 12:56 6

とま(秘密)


〆切り後にすみません。
関西はわかりませんが、関東ではJRのターミナル駅や私鉄の各駅で配っているようです。
あたしはJR新宿駅でもらいましたが、改札をでないといけないし、大きな駅でしか貰えないのは「形だけの対応」と思ってしまいました…
ポスターも少ないですし。快速もあるのに、各駅上りホームに一枚だけ!とか…。どなたかがおっしゃっていたように、配布駅がプリントされていたのですが、探すのに一苦労でしたf^_^;
初たまストラップも利用していましたが、マタニティマークよりキャラクターの方が大きいし、残念ですが効果なしです。
子供を意識してない人は知らないキャラクターだと思うし。
駅で配布されてるものを付け始めてからは、時々席を譲って頂けますが、優先席でも座れない事の方が多いですよ。
気がつかないのか、見ぬふりなのかはわかりませんが…
譲って当たり前とは思いませんが、寝てる人、携帯をいじってる人をみるとがっかりしちゃいます(+_+)
優先席なのにーって…

2007.2.3 13:46 6

haru(25歳)


再びスレ主です。
私は大阪なのですが、駅で配ったりポスターが貼ってあるのは見たことがないので、多分やってないんだろうなあ・・。


初めてのたまごクラブ買いました。
確かにharuさんのおっしゃるとおり、たまひよのキャラクターの方が大きく、肝心のマタニティーマーク、小さい・・・。
これは期待できないですね。
私は専業主婦なので満員電車に乗ることはまずないのですが、効果は薄いにしても、一応つけてみようかな。

2007.2.3 15:49 8

新米主婦(30歳)


私は、駅でもらいました。
かわいいイラスト入りのキーホルダーみたいなものです。
どこの駅でも配ってるような感じで、改札のところに小さいかごの中にたくさん入っていました。
私は服装に合わせてよくカバンを変えるので、いくつか貰ってよく使うカバン全部に付けています。

ただ、効果の程は…。
席を譲ってもらったことは一度もなく、逆に知らないおばさんに「若いくせに堂々と座って〜!!席譲りなさいよー。」とブツブツ言われ、言いがかりをつけられたことはあります。
関東の人って、妊婦に対してこんなものなのかな…と気にしないようにしていますが。

2007.2.3 23:42 5

MF(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top