HOME > 質問広場 > くらし > 菜の花を使ったお料理教え...

菜の花を使ったお料理教えてください!

2007.1.31 21:23    1 3

質問者: カナさん(25歳)

こんにちは!
新米主婦のカナといいます。
結婚してから料理を勉強したもので、まだまだレパートリーが少なくて困っています。。。
知り合いから菜の花をいただいたのですが、お料理が思いつきません(^^;
みなさん、菜の花料理を教えてください!
お願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


やはりお浸しが定番でしょうね。おいしいですよ♪
あとはてんぷらとか。

2007.2.1 09:08 8

はるさめ(33歳)


カナさん、こんにちは!
簡単なのですが、
1)鶏の笹身を酒蒸し(茹でちゃってもいいです)
して適当な大きさに裂く。
2)菜花をさっと湯がいて適当な大きさに切る。
3)両方を合わせて、辛子醤油で和える。
実家の母がよく作ってくれた和え物です。春らしいので、私も毎年作ります♪

2007.2.1 09:56 6

菜花好き(32歳)


菜の花大好きです。

*さっと茹でて柚子胡椒(わさびもok)とマヨネーズで和える

*スパゲティと一緒に茹でた後(茹ですぎないよう)フライパンでにんにくと赤唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで和える
 生ハムもトッピング

*てんぷら

とかがお気に入りです♪
お試しあれ・・・

2007.2.1 21:39 7

ぽんちゃん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top