HOME > 質問広場 > くらし > ヤキモチを焼いて欲しい・・・

ヤキモチを焼いて欲しい・・・

2007.2.6 11:15    0 6

質問者: ササさん(秘密)

こんにちわ。
私の彼は、全くと言っていい程ヤキモチを焼いてくれません。
私自身、束縛は嫌いですがここまで野放しも寂しくなります。

男性の中に1人で飲みに行くのもOK、合コンもOK、男友達と2人で飲みに行くのもOK、元彼と2人で会うのもOK。

私もあまりヤキモチ焼きではありませんが、異性と2人で飲みに行かれるのも合コンも嫌なので、私もしていません。
でもその話をすると、
「どうして?異性の友達は大切だし、2人で飲みに行ってもいいよ。
もしそこでどうにかなっちゃうなら、
それまでだよ。」
と、言います。
正論だとは思いますが、気持ち的に嫌なんです。
幸い、彼には今2人で飲みに行く女友達がいないのですが、「悪い」という感覚が全くないようなんです。

ヤキモチを焼いてくれないのは、愛されていない証拠なのかな〜なんて、すごく寂しくなります。
そうじゃないと彼は言いますが・・
ヤキモチ焼かれるような事をしてやる!なんて思いますが、実際出来ないんですよね^^;
どう思われますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あなたに対して愛情がないというわけではなくて、あなたのすべてを信用しているからなのではないかしら。

2007.2.6 15:27 8

エリザ(26歳)


うちの主人もそんな感じです。
無理してるのではなく、ほんと心から気にしてないみたいです。


お母さんのお腹の中に嫉妬という感情を置いてきたようで、とっても羨ましいです。


私は主人が気にしないので、結婚後も異性の友人と2人で食事したりしますよ。


ただ、仕事帰りだったり、何かのついでだったりで、わざわざ休みの日に夫をおいて出かけるということはしません。


主人はずっと男子校で男友達ばっかりなので、女友達がいないので、女友達と二人きりで出かけるようなことはありません。

それだけが救いかなー。

2007.2.6 15:31 10

メモ(28歳)


やきもちを焼いて、心配している彼の姿を見て、あなたは彼の愛情を感じたいというこですよね。
それってずいぶん、ひねくれた愛情表現だと思いません?
愛情を受け取りたいなら、ストレートに求めては?
わざわざ曲がりくねった、そして相手が疲れるような表現方法を求めなくても良いのではないでしょうか。

2007.2.7 00:58 8

ゆい(26歳)


ヤキモチ=不安と疑い
だと思うのでほんとに信じているのだと思います。
あと、独占欲があまりないんでしょうね。
余計な欲がなくて信用してくれる。いい人ですね。

2007.2.7 01:52 9

りっこ(34歳)


それはあなたのこと信用してるからだと思いますよ。信用されてる=大きな愛だと思います。うちは主人がやきもち焼きなので逆にうらやましいです。結婚したって異性の友達は必要だと思うし、変なやきもちで自分の交友関係を狭める人より、よっぽどいい状況にあると思いますよ。

2007.2.7 11:20 8

すはり(27歳)


彼がやきもちやかれるのも束縛されるのも嫌だから、あなたにもそうなんじゃないのかな?
そうやって言っておけば自分(彼)が他の女の子と遊びに行きやすいでしょうし・・・。

私の旦那はすっごいやきもちやきの嫉妬深い人なので正直スレ主さんが羨ましいですけど。。。

結局ないものねだりなんですよね(笑)

2007.2.8 05:19 9

まりりん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top