HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックの体外受精について

2007.2.6 14:57    0 3

質問者: かりんさん(34歳)

はじめまして。神奈川レディースクリニックに通院しています。現在AIHをしてリセットしてしまいました。先生の方から主人の男性不妊の事もあり体外受精のスッテップアップを勧められ、体外受精についての4枚綴りの紙をもらいました。そこで体外受精にスッテップアップする場合、何かこの紙以外に先生から、もしくは看護士の方から詳しい説明経緯などはあるのでしょうか?いつも混雑しており、診察の時にゆっくりお話が聞けない事が度々なのでとても不安です。ご存知の方がいらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川レディースクリニックに通う34歳会社員のねねです。AIHを1年程続けましたが結果が出ず、今年から思い切ってIVFにステップアップしました。ゆっくりお話を聞く機会もなく最初は不安でしたが、看護士さんに初めてなのでカウンセリングで色々聞いてみたらと言われ、カウンセラーの方に時間を取ってもらい主人と共にIVFの流れや疑問点など1時間ぐらいあれこれ聞きました。とても丁寧に説明していただきました。なんせ混雑していますので残念ながら先生にゆっくり話を聞くことはできないと思います。

2007.2.6 23:58 8

ねね(34歳)

私も去年体外受精を受けたものです。
先生とはじっくり話す時間がないので
相談室を設けてあるので、カウンセラーに予約を入れて、1時間ほど疑問に思ってること、不安なことなどいろいろ質問して納得して体外受精を受けました。看護婦さんなんですがいろんな患者さんをみてきてるし、すごくいろんな相談にのってくださいました。
予約を一度取られることをお勧めします。

2007.2.7 07:38 8

mako(30歳)

ご返答ありがとうございました。
今後、体外受精にステップアップする際に、カウンセラーの方に一度相談してみようと思います。とても参考になりました。正直、紙だけもらってすぐにスッテップアップする事に抵抗と不安だけでした。やはり、納得して望みたいと思います。本当にありがとうございました。

2007.2.7 23:41 7

かりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page