HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精 加藤レディース...

体外受精 加藤レディースクリニックOR神奈川レディースクリニック

2006.6.29 14:34    2 9

質問者: さくらんぼさん(35歳)

来月に体外受精を、色々と悩んだ末に行うことを決心しました。

病院選びを行っているところですが、体外受精は何よりも実績が出てるところに限ると思っているのですが、病院のHP等では実績値って載ってないことがほとんどなのですが、何か調べる方法、知ってる方いたら教えてください。

今のところの候補は、加藤レディースクリニックか、神奈川レディースクリニックです。

体の負担が少ないことも条件なのですが、この2つの病院について、体外受精された経験の方、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は神奈川LCで体外受精しましたが・・・
通院もしていないのに、ここの病院で体外受精は来月します!なんて自分で決められるものなのでしょうか?ちょっと疑問に思ってしまいました。

2006.6.29 21:05 92

はて?(34歳)


IVFはしていませんが神奈川レディースクリニックに通ってます。
本日クリニックに行ってきました、今年に入ってからのIVF成功率は117名と掲示されてましたよ。すごい?

2006.6.29 21:31 34

ゆう(31歳)


体外受精の成績って結構あいまいみたいですよ。妊娠率とひとことで言っても分母が何になるかでぜんぜん違ってきます。妊娠率を上げるために良質の受精卵しか移植しない病院とかあるらしいです。あと、雑誌や新聞の情報も病院側の意志かはたらいていることが多いので全てを鵜呑みにすることはお勧めしません。口コミが一番信用できるのかもしれませんね。でもなにより先生との信頼関係が大切でしょうね。
体外受精がんばってください。

2006.6.29 23:52 60

フリッチ(22歳)


的外れなレスだったらゴメンナサイ。
現在治療はされていますか?
そこから紹介状を書いてもらえて転院ということであれば話は変わりますが、いきなり「来月IVFしたい」と病院に行っても難しいと思います。
IVFする周期の前周期から準備をする必要があるところもありますので。
それから、ご存知でしょうが毎日注射に通ったり、排卵前のHCG注射は夜だったり、採卵当日などは早朝に行く必要がありますので負担がないかどうかも考えたほうがいいですよ。

2006.6.30 09:38 86

患者1(秘密)


私は加藤レディスの体外で授かりました。

成功率はわかりませんが、体外受精の臨床数はだんとつ全国1位です。

昔、読売新聞に載ってたみたいです。

2006.6.30 11:31 28

とむりん(31歳)


すみません。情報が少なくて。

もちろん、現在治療を続けての結果での体外受精です。自然妊娠が難しい原因がわかってきたので。

今の病院は、体外受精に力を入れてないので、体外をするなら転院をと考えており、2つの病院の候補をあげた次第です。。

お返事色々とありがとうございます。

実績と体への負担が少ないことが一番のクリニック選びの点だと、私も考えておりました。

私が考えてるよりも、はるかに体外受精は大変そうですね。。

自宅からだと、神奈川レディースクリニック、会社からだと加藤レディースクリニックが近く、それでどちらにするか決めかねているところもあります。

色々お話が聞けてためになります。

2006.6.30 14:18 14

さくらんぼ(35歳)


始めまして。

私は加藤レディスクリニック(KLC)で授かりました。

神奈川レディスのほうは分からないのですが・・・。

KLCでの体外受精は無麻酔です。
注射も私の場合、HMGを1日おきに3回のみでした。

基本的に自然周期での採卵・移植なので身体の負担を考えるとそんなに注射を毎日打ったりするよりはかからないと思います。

私はKLCに転院前の病院での体外受精では毎日のように注射を打ち、移植後も毎日注射に通い、精神的にも身体的にも辛かったです。

KLCに転院したら注射をしない分気も楽になり、リラックスできて結果的に良かったのだと思います。

ただ、KLCはメンタル面ではあまり期待はしない方がいいと思います。

技術面では申し分ないと思うのですが。

あまり参考にはならなかったかも知れませんが。

さくらんぼさんに赤ちゃんが来てくれますように。

2006.6.30 18:40 15

Lemon(30歳)


こんにちは
私は加藤レディースクリニックで最近妊娠しました。半年ほど通院していた病院からの紹介でした。注射の回数も3回と働きながらでも通いやすかったです。受診には最低でも2時間はかかります。朝早くに受付をすれば、短時間のお休みを取ることだけで通院できるのではないでしょうか。受診者がおおいのでシステマチックになっていて、ベルトコンベアーに乗っている感じはしますが、診察判断や技術にはすばらしいものがあると思います。初診の時にクリニックの方針がかかれた本をいただけます。あなたのところに赤ちゃんがやってきますように。

2006.7.1 08:36 16

ゆい(38歳)


加藤LCは実績も技術も素晴らしいクリニックだそうですね。
加藤LCから技術供与を受けている愛知のクリニックで治療していましたが、注射も少ないし無麻酔採卵は想像したより全然痛くないし、体が楽でした。
無麻酔ということは「麻酔後のリカバリー時間」が短くて済むわけで、仕事をしながらの治療に良いのではないでしょうか。
愛知のクリニックでは、妊娠し卒業される方が次々と出ていました。私は急な転勤(夫の)で治療中断になりましたが…。

加藤さんについて「高齢出産VOICE」(掲示板です)で話題になっているのが、「若い新人医師の無麻酔採卵の手際が悪くて地獄のように痛かった!」という話です。最近目立っているようですよ。まだトピックが上がっていますので一度ご覧になってみて下さい。実際に苦情を申し出た患者さんがいらっしゃるとのこと、今後は改善されるでしょうね。

神奈川LCはその人に合った誘発方法(刺激周期・自然周期それぞれ)を選んで下さいます。採卵は麻酔下で行われます。今年に入ってから100人以上(最後に見たときがそのくらいだったので、今はもっと増えてると思います)の方が妊娠〜胎嚢確認まで到達されているそうです。
先生も優しいです。ただし、こちらもすんごーーーく混んでます。先生がお1人しかいらっしゃらないこともあって狭い待合室には多数の人が「立って」いる状況です。

どちらも評判の高いクリニックだということは確かです。私の意見が参考になれば幸いに思います。

スレ主さんに赤ちゃんが訪れますように!

2006.7.1 14:52 21

あえり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top