HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期23日目で妊娠検査薬陽性

周期23日目で妊娠検査薬陽性

2007.2.7 10:11    2 4

質問者: ミキさん(24歳)

私は生理周期が早く23日〜25日周期です。1年ほど前から子供を希望し今回生理はおくれてないが、できているかなーと生理開始から23日目に妊娠検査薬を試したら、薄く、でもちゃんと陽性の線がでているのがみえます。で・・・妊娠週数で計算すると3週3日になるんですが今すぐ病院にいくのは早いでしょうか?
とても気になるので早く行きたい気持ちはありますが、あまり早いと見えないとも聞いたので。。。意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


28日周期の人で一週間生理が遅れた頃の診察がいいと思います。あと二週間後なら子宮に妊娠しているのが確認でき子宮外妊娠の心配もなくなります私も病院に行くまで妊娠検査薬を何本か数日おきに使用して何度も陽性確認していました。今はじっと我慢してリラックス毎日を過ごしてください

2007.2.7 17:55 82

チビメル(37歳)


私も周期23〜25日でした。
排卵が早く、9〜12日目でした。

基礎体温を測っているなら、高温期に入った前日が排卵日ですよ。
月経開始からではなく、排卵日を2週0日と数えます。
基礎体温を測っていないなら、薄く陽性反応が出ているから3週5、6日くらいかな!?
胎嚢が確認できるのは4週後半〜5週くらい、心拍確認できるのが5週後半〜6週くらいなので、最低でも1週間は待ったほうがいいかな、と思います。

私の場合、胎嚢確認は周期31日目の4週5日、心拍確認は6週1日でしたよ。

2007.2.7 21:55 106

雪(秘密)


こんにちは。
私は今日病院で胎のうが確認できました!!
生理周期26日で、割と早めです。
検査薬の陽性は9日前くらいからできましたが、インターネットでいろんなページを見ていると、高温期から20日くらいで胎のうが確認できた人がいるみたいなので、私もその1日前くらいですが、「きっと大丈夫だ!」と強く願って病院にいきました。

そしたら、病院で、「まだ4w3dのため、絶対何も見えないだろうから来週またきたらいかがでしょうか?」と言われ、「生理予定日を1週間くらい過ぎるころなんで、一応診ていただいてもいいですか?」と言い返しました。
病院の先生も、まだ早いとかぶつぶつ言いながら、「じゃぁ、何も見えないかもしれないけど一応診てみる」となんともマイナスな表現!

で、実際見てみると7.8ミリの胎のう確認!!
先生もびっくりしてました。。。(@@)やはり画面には5週と出てた気がします。やはり28日の周期だと勘違いされたのか、何も見えなかったときの不満防止策なのか。。。

まぁとにかく確認できたのでほっとしました♪
ミキさんも高温期に入ってから20日くらいに検査されたらいかがでしょうか?(^▽^)
長々とすみません。。。
ご参考までに。。。

2007.2.9 18:29 21

紫苑(26歳)


チビメルさん、雪さん、紫苑さん丁寧な、コメントありがとうございます!
 基礎体温はつけていますよ。検査した翌日から病院に確認しに行きたくて、行きたくて、そわそわしてました。2,3日まって行こうかとも思いましたが、まだ早すぎる!と自分でセーブしながらハラハラドキドキしながら毎日過ごしてます。
来週明けてから行ってみます。
 やはり病院に行くまで検査薬を何本か使って確認する事あるんですね。私もすでに2本。週末連休で病院休みなので週明けが待ち遠しいです。
 ありがとうございました!!

2007.2.9 19:16 24

ミキ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top