HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT6日目で早期妊娠検査...

BT6日目で早期妊娠検査薬(陰性)

2009.3.16 17:15    13 4

質問者: ももさん(26歳)

3月10日に凍結胚盤胞を移植してきた者です。(ホルモン補充周期) 今日でBT6日目(周期25日)になるのですが、いろいろな方のブログを拝見したところ、BT6日目には薄いラインがでたり、くっきりラインがでたり・・・と、とにかく結果がでてる方がたくさんいました。 なので私ももしかしたらと思い、今朝、海外製の早期妊娠検査薬を試したところ、真っ白で結果は陰性でした。もう3回目なのでかなり落ち込んでいます。 今回はもう諦めたほうがいいんでょうか? BT6日目で陰性だったけれどそれ以降で陽性になった方、そもそもBT6日目には反応が必ずでるのか、どなたか教えてください!! よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も三度目の凍結胚盤胞移植が陰性の時はとても落ち込みました。 精神的にも時間金銭的にも、本当にショックでした。 私の場合ですが、完全自然周期でグレード4AAでAHした胚盤胞を戻し 6日目に生理予定日から調べられる検査薬を使用し 陰性という結果でした。 しかし、その後徐々にhCG値が出てきて14日目もhCG値は標準?より低かったものの問題なく出産しました。 私もブログを読み漁りましたが、6日目だと陽性と出ること多いみたいですね。 今日明日にでも着床する状態で移植するわけですから 陰性だともう無理かと思いますよね。 ただ、6日目で絶対陽性が出るかといえばそうでもないと思います。

2009.3.17 09:25 253

fai(1歳)

はじめまして! 今は不安と期待でいっぱいの時ですね。私も同じく検索ばかりしていたのでお気持ちよくわかります。 まず、フライングで検査薬を使うなら少々高めですが「チェックワンファスト」が確実ですよ。 私の場合は 1回目 胚盤胞移植1個(ホルモン補充周期)  フライング 6日目「うっすら陽性」→8日目「陰性」→14日目の判定 陰性(HCGの影響だったよう) 2回目 凍結胚盤胞移植2個(ホルモン補充周期) フライング 6日目「陰性」→9日目「陰性」→14日目の判定 陰性 3回目 8分割移植1個(ホルモン補充周期) フライング 5日目「くっきり陽性」→7日目「くっきり陽性」→10日目の判定 陽性 3回目のフライングは、尿をかけてすぐにくっきりはっきりの線が出てきました。 6日目でちゃんとした結果が出るかは「?」ですが私の場合は出ました。 症状は人それぞれなので、ももさん!諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。お腹の卵ちゃんを判定まで信じてあげてくださいね☆祈ってます。

2009.3.16 21:58 190

臨月(29歳)

凍結胚盤胞移植で 1人目、7日目に薄く陽性。 2人目、6日目に薄く陽性。 早期ではなく普通の妊娠検査薬です。 微妙なところだと思いますが 妊娠していたら、このぐらいの時点で 薄~くでもラインが出るものなんだなと 経験して思いました。 私も陰性だった時は、諦めきれず 何度も検査薬をしてしまいましたが、やはり 陰性は陰性でした。 とっても気になると思いますが 判定日までもう少し、辛抱して待ちましょう。 良い結果だといいですね。

2009.3.17 09:24 158

pp(31歳)

私は3回やって3回目で陽性が出たのですが、BT6日目の判定でうっすらですが陽性が出ました。 でも本当薄くて、よく見ればわかる程度でした。 陰性だった2回の判定は6日目の判定で見事真っ白でした。11日目までに陽性になることもあるからと看護師さんに励まされたけどやっぱり陰性のままでした。 ただ実際6日目でダメで11日目で陽性になった人はいたそうです。 陽性になるといいですね。

2009.3.17 00:53 177

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top