HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早期妊娠検査薬で陰性。ま...

早期妊娠検査薬で陰性。また撃沈・・・?

2003.10.23 17:59    0 3

質問者: ミミさん(29歳)

結婚4年目、子供が欲しくて一年半、通院半年のミミです。
今回は、本気でがんばりました。
私の場合、排卵日検査薬で陽性になってから実際排卵するまでに、
三、四日かかるらしいので、今回はそれも踏まえ、陽性になる
三日くらい前から約二週間、毎日!仲良くしました。(恥)
(旦那様にはドリンクを飲んでもらい・・・。)

ですから、結構期待度が高かったのです。
高温期16日目(排卵日検査薬陽性日からは20日)になり、まだ生理が
きていないので、期待しながら検査しました。
生理予定日三日前から分かるという早期妊娠検査薬で・・・。
しかし、見事に玉砕。
説明によると、生理予定日には80%の人が反応がでるそうです。
ということは、予定日を過ぎた私はやっぱり撃沈ですよね?
早期妊娠検査薬は絶対あたってるんですよね・・・?
陰性になる度、反応が本当に正確なのか疑問に思いながらも、
結局生理がきてしまうので、検査薬が正確なのは、重々承知
なのに・・・。
もう何日かすれば来てしまうのでしょうが、悔しくて悔しくて
投稿しちゃいました。
読んでいただいた方、ありがとうございました!!
ちょっと、スッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてみんなそんなに早く検査したがるのでしょう?
時が経てば結果ははっきりわかるのに、そんなに早く検査してショックを受けて・・・。

それからHの回数が多いと思います。
やりすぎで、肝心な時に薄〜い精子になってしまっています。
私も以前は回数さえ多ければ、そのうち当たると思って頑張っていましたが、ぜんぜんだめでした。
そして排卵日頃1〜2回(それまでは禁)だけにしたら、見事妊娠しました。
頑張ってみて!

2003.10.24 10:33 11

????(29歳)

ミミさんこんにちは。
今回7回目の高温期目です。
ミミさん、毎日はきっと精子が薄くなるからあまりよくないと思いますよ。
先生には、2日は空けて欲しいって言われました。
最低1日はあけた方が効率的らしいですよ。
3日間続けた時には、この3日目の精子はほっとんどダメだったと思うよって
言われました。。。
それからは2日はあけるようにしています。

2003.10.24 12:06 9

そら(28歳)

毎日では精子が薄くなります
新しい精子ができるには時間がかかります
せめて精子の寿命を考えると排卵日をはさんで1〜3日おきでも大丈夫ですよ
でもだんなさんと協力なさっててとてもよいですね!
早く授かれているとよいですね!

2003.10.24 14:06 9

りかぼ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top