HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早期検査薬で陰性。その後...

早期検査薬で陰性。その後陽性になった方います?

2003.3.12 11:17    2 8

質問者: すいさん(秘密)

だめなのがわかっていながら、毎回、baby〜の早期検査薬で検査してます。
今日が生理予定日3日前。「多分だめだろうなぁ」と思いつつ、仕事の都合や病気のこともあるので、もしも妊娠してたら、早めに知りたいので検査してみました。
やっぱり真っ白。
今回もできてないんだぁ。。。
あとは生理が来るのを待つだけ。

でもでも、今回は体温もいい感じだったし、ED気味のだんなもだんななりに頑張ってくれたので、逃したくなかった。。。
だから、いつも以上に残念な気持ちが大きくて、めずらしく泣きました。
そして、もしかしてまだ望みはある?と思ってしまうのです。
かなり感度のいい検査薬ですし、今まで検査して間違ってたことがないので、検査の結果があってると思います。
でも、どなたかで、陰性でもその後、陽性になったという方がいたら、励みになります。

何だか辛くて泣きながらスレしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いですね。。
私は今日辺りが生理予定日です(29日)4日前くらいに無性に「今調べたら陽性が出たりして?」って思って、一般検査薬で調べましたが、陰性。。
今回は胸が張っていてちょっと期待しちゃったんです。
「まだ早いから」なんて自分を慰めてみても「でも陽性になる人はなるんだよね」なんて思ってる自分がシッカリ居ます。。
だけどあきらめ切れなくてネットで調べまくって。。「病院での検査薬で陰性だったのに血液検査で陽性が出た」って言うのを読んで「そーいう事もあるんだ〜!!!!」なんて妙に嬉しくなったりね。。

自分に対しても言いたいのですが、「出来てれば、出来てるし、出来てなければ出来てない」んですよね。。当たり前ですが。。
着床期を過ぎてしまえば、ジタバタしたってしょうがない。

笑っても泣いても結果は多分同じなんですよね。。。。。

今の私はあきらめの境地ですが、「血を見るまでは、可能性は0じゃない」って思っても居ます。

妊娠の初期症状も、検査薬の陰性結果後の妊娠発覚も、人それぞれなんですよ(と、自分にも言い聞かせてます)。
幾ら調べても無駄。自分のお腹の中で結果は出てる。。
時を待つしかないんだーーー。って思います。
ごめんなさい、ヘンなレスになってしまいました。
高温14日目の女は精神的にフツーではありません(笑)。。。不快に思われたらごめんなさいね。

2003.3.14 09:25 53

yu-(34歳)

今、この手のスレを読みあさっています。
「高温期と自転車」の所で登場したものなんですが、今月予定2日目を過ぎても、ヤツはやって来ないんです。
24〜5日目できっかりに毎月やってくるのがトーゼンというような態度が、頭に来ますよね。
でもまだ今回来ないんです。

私もyu-さんの考えに、同感です。
「血を見るまで、あきらめない」そうですよね!

私もbaby〜を2本、他のを1本、無駄にしました・・・・。
まだまだ検査、しつづけるぞぉ〜!!!

すいさん、yu-さん、お互い血を見るまで諦めるのはよしましょうねぇぇ!

2003.3.15 18:58 26

マヤ(秘密)

yuさん、お返事ありがとうございました。
yuさんの書いてること、正論です。できてるときはできてる、できてないときはできてない!というのも、高温期14日目の女は精神的に普通ではありません。というのも。

私は陰性で、その次の日に体温もがくっと下がって、朝、少量の出血があったので、本格的に生理がはじまるだろうと思って2日たちました。
昨日、今日と、体温はほんの少し上がってきて、またまた期待する気持ちも出てきましたが、もうなるようになると開き直っています。
一応、3日前は陰性だったわけだから、まだ検査するつもりはありません。。
もしも、あと2,3日しても、生理が来なく、体温もそれなりに高いままなら、もう一度、検査をしてみようと思います。

yuさんは早期検査薬で検査したわけではないので、充分4日前なら陰性になる可能性あってこれから陽性になることも考えられますね。

2003.3.15 21:10 39

すい(秘密)

すいさん、どうもありがとうございます。。でも、やっぱり、昨日から流血が始まりました。今回は出だしが少なかったので、「着床出血か?」なんて執念深く思ってましたが。。本格的に始まり、顔つきもいつもの私に戻った気がします。高温期はなんだかツリ目気味になってしまうんですが(笑)。精神的にも安定しました。
又、ロイヤルゼリー飲んで卵作りから頑張ります。
今思うとキツイレスだったのに、暖かく返して下さって、嬉しかったのでご報告しました。お互い早くこんな「精神状態の波乗り地獄」から脱出してカワイイベビーを授かれますように。。。。。!

2003.3.17 20:51 22

yu-(秘密)

私も、結局生理が始まってしまいました。

今回は高温期も長かったので、とても期待していたのですが・・・。は〜。

すいさん、なんだか期待持てそうですね。
今日(18日)の時点では結果が出ているんではないでしょうか。

もし宜しかったら、教えてくださいね。

2003.3.18 18:09 19

マヤ(秘密)

マヤさん、お返事ありがとうございます。
いつもきちんとくる生理が遅れてる、どきどきしちゃいますよね!
検査薬は私もこれまで何本も無駄にしてます!
良い結果が出るといいですね。

私はといえば、検査してからも生理が来ず、だんだん期待はふくらむ一方でしたが、昨日、本格的に生理になりました。わかっていたはずなのに、かなりの落ち込みに自分でも驚いたくらいです。
今日になって、やっと自分を取り戻したみたいです^^;
私はこれから少し、頭の中を妊娠から切り離してみようと思ってます。(できるかどうかわかんないけど)
どうやら、今、自分の中で、かなり限界がきてるようなんで、違うことを考えたり、やったりしたいと思います。

でも皆さんに一日も早く赤ちゃんが舞い降りてくれることを祈ってます。勿論、私も諦めたわけではありません。。

2003.3.18 18:53 13

すい(秘密)

はじめまして。ドキドキの高温期、私もいつも尋常ではありません。
去年の12月には高温期11日目(生理2日前)で検査したら陰性。
でも出血が少量で止まり、再び体温も上昇したので
3日後にもう一度試したらうっすら陽性になりました。
が、結局高温が23日続きましたが、胎嚢が確認できぬまま生理のようになってしまいました(残念)。

今年から気持ちも新たに病院を換えて卵管造影検査を受け、
現在2周期ぶりのドキドキ高温期を向かえています。
排卵から7日後にうっすら出血があったのでちょっぴり期待しているんですが、
いつもの生理前のように腰がいたくて、ちょっとくじけています。
yu-さんのおっしゃる通り、結果は自分じゃ変えられない訳ですけど、
どうしたって平常心じゃ過ごせませんよね。
みなさんも同じと聞いて、ちょっぴり安心しました。

妊娠時と生理前の状態は似ているといわれてますが、
微妙な違いはないかといつも神経過敏になっています。
早くかわいいBABYに会えるといいなぁ〜!

2003.3.18 20:50 8

パール(37歳)

パールさん、今どきどきですね。
私は前途の通り3日前に生理がやってきてしまいました〜。
かなり凹みました。。
でも、今は他のことを考えるようにして、元気になりつつあります。

パールさんは、7日目に出血なんて、着床出血って思っちゃいますよね!
良い結果が出るといいですね。

2003.3.19 22:45 13

すい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page