HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドからHMGの誘...

クロミッドからHMGの誘発に変更された方教えて下さい

2007.2.7 18:27    0 3

質問者: まるさん(37歳)

私は黄体機能不全で不妊です。年齢の事もあり、早く妊娠したいと思い最初からAIHでもう7回もしていますがかすりもしません。3回目迄は黄体補充のみで4,5、回目はセキソビットものみましたが黄体ホルモンは5〜10。6回目からはクロミッドを服用し、値は妊娠可能な30になりましたが副作用で内膜が6?と薄くなってしまいました。先生には注射に変えようといわれています。そこで教えてほしいのですが、注射はどれくらいに間隔で何本位打ち、費用も自費なのでしょうか?仕事をしているので通院出来る日に限りがあります。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も黄体機能不全&高プロで不妊です。でも半年で妊娠しました。私の順序は、クロミッド処方→hcgだけの注射→hmg+hcgです。それでダメならAIHだったのですが・・。
hmgによる注射は筋肉注射を一日一本。毎日(5日〜7日間)打ち続けなければなりません。なのでお仕事していると大変かも知れませんね・・。私は幸い、遅い出勤だったので朝、通勤前に注射を打ち、週末にかかる時も注射だけ打ちにいきました。
でも通院しないで自分で打つ方法もあると思いますよ。私は出来ないと思ったので通院してましたけど。
その周期に妊娠しなければ1周期おやすみしてまたやります。私はたまたま2周期おやすみしたら妊娠しました。頑張って下さい♪

2007.2.7 20:36 32

みゆ(32歳)


まるさんこんばんは。私もまるさんと全く同じく クロミッドの副作用で子宮内膜がうすくなり 今月からHMGに変更になり 今日も注射に行ってきまた。HMGは生理6日目から一日おきに3回討ち費用は保険内で1100円でした。昨日3回目のHMGで今日が排卵誘発のプレグ二ール?というのを討ちました 今日は内診込みで2,100円でした。お互い治療がんばりましょうね。

2007.2.7 23:11 29

さくら(31歳)


みゆさんさくらさんどうもありがとうございました。頑張って妊娠されたみゆさん今頑張っているさくらさん、私もお二人を見習って注射の日々に耐えようと思います。注射について不安でしたがお二人のお話でよくわかりました。本当にありがとうございました。

2007.2.8 22:43 11

まる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top