HOME > 質問広場 > くらし > いろいろなことが山になっ...

いろいろなことが山になって・・・

2007.2.9 02:02    0 3

質問者: ねこさん(秘密)

内職しています。
もくもくと作業してるといろんなこと考えてしまうんです。
子供のこと、嫌いになったママ友のこと、あわない姑のことば・・・ああ、いやだ、いやだ。マイナスのことばかり考えてしまうんです。
ストレスがたまってきます。
私にあわないのでしょうか。

在宅で仕事されているかた、どうやってストレス解消されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうです!
私は内職はしていなくて専業主婦なんですが、いろいろ考えてしまうんですよね。姑のことや友人のこと。なんかひとりになると思い出してしまって、ひとりでムカムカしています。最悪なときは道ですれ違った非常識な他人のことまで思い出してイライラしてしまうんです。
でも、去年まで外で仕事していたのですが、外で働いていてもそれはそれでストレスは貯まってました。セクハラおじさんや雑用ばかり押しつける上司。「なんで私がそんなことやらなくちゃいけないんだよっ」ってイライラしてた。合わない同僚もいるし。
外で働く方がストレス解消になるわって人もいますけど、人それぞれでしょうね。
でも他人のことでイライラするのは他人に完璧を求めているからこそ。
自分だって完璧な人間じゃないんだから仕方ないかって思うようにして、今はもう少し心の広い人間になれるように努力しています。
何か熱中できる趣味をみつけられればいいのかな。

2007.2.9 11:02 7

キャラメル(30歳)

こんにちは。人にもよると思うのですが私は内職のほうが好きです。確かにうちにいると嫌なことやどうでもいいこと考え込んでしまいます。
 でも私の場合、外にいてもそんなこと考えてます、例えば接客のアルバイトしても。それプラスお客さんのことや仕事覚えなきゃいけなくて。私は人と話すことがあまり得意ではないのでそれが一番の苦痛なのです、私には内職よりしんどいのです。
 私は気の合う友達(姑や嫌なこと)と旦那(嫌な友達)にとにかく言いまくります。結構いいストレス解消(笑)嫌なこというとすっきりしますよね。
 あとはステッパーですかね?ひたすら踏んでます、やってるうちに思ってるより疲労のほうが来るので忘れちゃったり(笑)

2007.2.9 10:50 16

ももか(33歳)

レスありがとうございます。
私も接客とかむいてなくて内職の方がむいてるのかなとおもってたけど、結局愚痴をきいてくれる人や趣味がないんです。
これからは他に何か気のまぎれることを探してみます。
ありがとうございました。

2007.2.12 00:30 11

ねこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page