HOME > 質問広場 > くらし > 産後うつになりその後仕事...

産後うつになりその後仕事復帰された方

2007.2.9 07:09    0 1

質問者: みなみさん(秘密)

題名の通り、産後うつになり薬を服用して今は薬も飲まずに過ごしています。4月から仕事に復帰することが決まっています。結婚前に働いていた職場です。子供は2人保育園に預けます。それで仕事をするにあたり仕事中にうつの症状が出ないかな?とか体調が悪くなったらどうしよう?とか今から不安になってます。なんだかここ最近考えすぎて肩こりや頭痛がちょっぴりします。このような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後うつになり、病院に通ってお薬も飲んでました。
1歳半になって、春に職場復帰しましたよ。
私は職場復帰したら、うつが改善されました。
私の場合ですけど、うつって、時間に余裕があるからなるんだと思うんです。ぼーっとする時間があるから悩んでしまうというか…
職場復帰したら忙しくて次々やることはあるし、うつになる暇もありませんでした。
お昼は職場の仲間と楽しく世間話をしながら食べられるし、家にいると子供に食べさせるので精一杯ですよね。
みなみさんはもうお薬も飲まずにいれるという状態ですから、私よりもいいと思います(私は今でも時々飲んでます)。
前向きな気持ちがなにより。
頑張ってください。

2007.2.9 09:43 15

ひがし(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する