HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ソフィアA飲まれたことあ...

ソフィアA飲まれたことありますか?

2007.2.13 10:17    2 2

質問者: ターコイズさん(40歳)

こんにちは、40歳で不妊治療がんばってる、ターコイズと申します。

今回、転院先の病院でカウフマンのために、プレマリン7日間その後ソフィアA14日間を処方されました。

今までは、プラノバールかドオルトンでのカウフマンでしかも10〜12日間までしか飲んだことがありません。

調べてみると、ソフィアAは成分も少し違っており、14日間飲むことに不安を感じています。

どなたか、ソフィアAを服用されたことのある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったのか、なんでもいいので教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ターコイズさん、こんにちは。

わたしはドオルトンというピルが合わなかったので(一粒飲んだだけで吐くほど胃が強烈に荒れるの)、ソフィアAに変えてもらいました。

成分的には、ソフィアAはドオルトンやプラノバールと同じ中用量ピルです(ソフィアCはホルモン倍量入っています)。化学式が多少違うのだと思いますが、効果としてはほぼ同等といっていいと思います。

わたしは不妊治療していなかったときは21日間連続服用していた時期もありますが、体調に特に問題はなく、いいお薬だと思いますよ。
ピルですので、多少体が水分を含んで体重が増えるということはありますが。どのピルでも同じですよね。

2007.2.13 21:24 16

ちい(38歳)


ちいさん、コメントありがとうございます。
ちいさんは、ドオルトンが合わなかったんですね。
成分は違うようですが、同じ中用量ピルとして認識していいのですね〜。
なんだか最近すごく色んな事にナーバスになってしまって・・・
ちいさんからお返事いただいて、すっきりしました。
ありがとうございました。

2007.2.14 10:09 14

ターコイズ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top