HOME > 質問広場 > くらし > 私の実母と旦那

私の実母と旦那

2007.2.15 17:01    0 6

質問者: どうなのさん(29歳)

私の実母は話すことが苦手で、私の旦那ともあまり話しません。
私から見ると旦那のこと嫌いなのかな?って思ってしまいます。
聞いてみると嫌いではなく、ただ話すのが苦手とのこと。
母は気づいてないのかもしれませんが、対応もそっけなくて、私が気を遣ってしまいます。
旦那は全く気にはしてないようなのでまだいいのですが・・・。
それに比べ、旦那の実家に行くと義母は私に気を遣って話しかけてくれます。

話すのが苦手と言われればしょうがないのですが、旦那が私の実家に来るたびに私が気を遣って疲れます。

母は旦那のことが嫌いではないので、旦那が私の実家に来るときは旦那の好きなものを作ってくれたりします。


実母と旦那の関係ってこんなものなのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お母さんは旦那さんの事を嫌っているわけでは
ないし、旦那さんもお母さんの態度を
気にしていないなら、スレ主さんが
気を使う事ないんじゃないんですか?


無理に話させようなんて、お母さん
可哀想です。


ちなみにウチの場合は実母は話好きで
旦那もわりと話好きなので
私が居なくても2人で、ベラベラ
しゃべっています。

2007.2.15 19:23 8

アセロラ(29歳)


無理に仲良くさせる必要もないんじゃないでしょうか?
好きなものを作ってくれたりするだけで、十分だと思います。


うちの実母は夫のことをすごく気に入っていて、夫の仕事中にもくだらないメールをやたらと送ってきます。
夫は嫌がっていないんですが、私ははっきり言って迷惑しています。
やたらと仲良いよりも、そのくらいのほうがサバサバしていて良いと思います。

2007.2.15 21:30 9

ゆき(30歳)


こんばんは。
ウチの母も無口な人です。
ダンナの母様…イエ、ダンナ方の家族は全員話好きで私を楽しませてくれます。
結婚して暫くは無口な母と気さくなダンナの関係を心苦しく感じましたが・・・
人間そう簡単に気質を変えられる訳もないので仕方ないですよ。
結婚して9年。今ではそんな感じでも普通〜に自然で居心地がいいです。
実母もダンナも会話が少ないながらも
仲良しですよ♪

2007.2.16 00:05 10

にゃー!(30歳)


旦那さんが気にされていないなら別に良いのでは。
話し好きかどうかは人によるでしょうけれど。
うちは、母も旦那もよくしゃべる方なので、普通におしゃべりしていますよ。

2007.2.16 01:21 8

ゆい(26歳)


会話が弾まないと何でダメなのかしら???まぁ、それはいいとして。。。
私の場合、義父が気を使って(というか、単なるおしゃべりなんだけど)、どうでもいい話が長すぎるので、ちょっと黙ってて〜と思ってます。
だから、お母さんと旦那さんがその状態に不満がないなら、それで良いのでは?
どうしても二人に会話して欲しいなら、お母さんにだけ言わず、旦那さんにもお願いしてみたらどうでしょう?
ちなみに、私の母は旦那にまで余計な事言うので、ちょっと黙ってて〜って注意するくらい。おしゃべりも適度じゃないとね。

2007.2.16 04:34 7

ひまま(34歳)


ご意見ありがとうございました。
旦那が気にしてないということなので
こんなものか〜と気にしないようにします。

2007.2.17 16:03 9

どうなの(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top