HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川LCについて

神奈川LCについて

2007.2.16 15:53    0 3

質問者: ごんこさん(38歳)

Tクリニックで3回、転院してIクリニックで2回顕微授精をしましたが全て撃沈・・!胚盤胞はおろか、8分割までもいかず、本当にもうどうしたらいいのか悩んでおりまス。色々調べていたらオリコンの「患者が選ぶいい病院ランキング2007」でこのクリニックは1位のようです。通院されている方、こちらのメリット、デメリット、何でもいいので情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこちらに通って妊娠しました。こちらの妊娠率ですが、陽性反応が出て胎嚢まで確認できた数を母数で割ったものが掲示されているようですよ。
IVFは流産率が少し高いんですよね。私はIVFではありませんが流産しました。とてもつらいことですが、神奈川LCの先生は人柄が良いのでまたがんばろうと思えました。
行くとあまりの混みっぷりにクラクラしますが、待ち時間以外のストレス(先生がきつい、冷たい、明らかに腕が悪いなど)が無いのが魅力的です。

2007.2.17 16:36 12

えりん(31歳)

昨年末まで約2年半通っていて、今はお休み中です。

こちらは人気クリニックでもあり、予約していてもそうとう混みます。その点は覚悟の上で…という感じでしょうか?
でもスタッフ全員、テキパキしているし、スムーズな流れで診察できます。
しかし、それをベルトコンベアーのようと思う人もいるようですが、私はこの効率の良さが気に入っています。

先生は声は小さいのですが、とても優しく接してくれます。
しかし仕事に忙殺されている様子がわかり、ゆっくり話せる雰囲気ではありません。でも必要な質問には全て答えてくれます。
そして患者の気に触るようなキツイことは言わないので、いやな思いはしたことがありません。
私は先生のお人柄に惹かれて通院が続いていると思います。

あとIVF等での妊娠率がとても高いのですが、これは陽性反応のでた数であり、心拍確認の数ではないようです。
私もIVFの後、陽性反応が出て妊娠となりましたが結局心拍確認できないまま、流産となってしまいました。
どうせなら心拍確認後の妊娠率にしてくれればいいのに…と思います。

私個人の考えですが、全てに満足のいく病院なんて無いと思っています。
私はこちらの病院に満足しているので、身体が回復したらまた通院するつもりです。

2007.2.16 21:31 11

くま(36歳)

くまさん、情報をありがとうございました。参考にさせてもらいます。確かに「全てにおいて満足できる病院はない」と私も思っています。私自身が納得できるクリニックを探すか、このまま通院を続けて先生にもっと相談し、決めたいと思います。

2007.2.17 17:26 11

ごんこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page