HOME > 質問広場 > くらし > お気に入りの台所用洗剤(...

お気に入りの台所用洗剤(教えて〜)

2007.2.17 11:16    0 9

質問者: ミイさん(34歳)

私は家事の中でも、食べた後の食器洗いが嫌いです^^;
いつも、少しでも楽しく出来るように、癒される香りの洗剤を選ぶようにしているのですが、匂いをかいでから買えないので、時々「しまった〜!」という、使い切るまで落ち込んでしまう物を購入してしまうことがあります。
そこで、香りって人それぞれ好き嫌いもあると思うのですが、「これ、好き☆」という物があれば是非!日本製に限らず教えて下さい^^。ちなみに私の好きなのは「ファミリーピュア アロエ」と「チャーミーマイルド オレンジ」(名前違ってたらすみません)です。
くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もキュキュットのピンクグレープフルーツが好きです^^
色も綺麗ですし〜

2007.2.17 18:49 8

ゆい(26歳)


こんにちわ。
わたしのお気に入りはキュキュットのグレープフルーツです。ピンクの入れ物のやつです。
この時期の洗い物って手あれがひどくなるからほんと嫌ですよね。お湯で洗うからなおさら手荒れがすごいです

2007.2.17 13:59 8

ぼだ(27歳)


ミイさん、こんにちは
私は、すすいだ瞬間キュキュット落ちてる♪〜でお馴染み「キュキュット」のピンクグレープフルーツが好きです。匂いは勿論、色も何か美味しそうなんですよねぇ〜

でも、洗浄力が有るのは「ジョイ」
じゃないかと思うのですが匂いが
好きでないのです。

そして今、探してる洗剤が有るのです。それは「ママレモン」
昔、母が愛用していたものなのですが
コンパクト洗剤が主流の今、どの店にも置いてないんですよね〜

2007.2.17 16:01 8

にゃー!(30歳)


ミイさん、こんにちわ。
私は「フロッシュ」が好きです、これ見た目もかわいくて、少々高いんですが、薄めて使うので意外と経済的ですし、アロエのほんのりした香りもお気に入りです。
私アトピーなんですけど、手荒れも大分マシになりました。
アイボリーも好きですが最近はずっとフロッシュですね、チャーミーマイルドのオレンジ、私も好きですよ〜

2007.2.17 16:40 10

あこ(35歳)


私は、キュキュットのオレンジを愛用しています。

ピングレも使った事あるのですが、食器に臭いが付いている気がして、私には合いませんでした。

でもキュキュットシリーズは油汚れなどとても落ちが良いです。

2007.2.17 21:02 7

けいこっこ(27歳)


私もキュキュッとのピンクグレープフルーツがお気に入りです。
汚れもこれが一番落ちる気がします(気のせいかも)

2007.2.17 16:56 6

フガフガ(秘密)


沢山のお返事ありがとうございます^^☆
キュキュットのグレープフルーツ大人気ですね!私も気になっていたんですが、我が家の洗剤入れが細く、あの丸い形が際どいんです。でも、是非使わせて頂きます!オレンジも試してみます。楽しみです♪
あこさんのフロッシュは初めて知りました。普通のお店にも売ってるのかしら。調べてみます。手あれにいいなんて素敵です!
ジョイは実家でやはり使っているんですが、おちはいいですが、香りが残念です^^; CMのジョイ君は可愛いですけどね。ちなみに、ジョイのグレープフルーツとかはどうなんでしょう。
にゃー!さん、お探しのママレモン見つかりましたか。たしかに、この頃見かけないような気がしますね。見つかるといいですね^^。
さくらさん、重曹を使ってるなんて、お掃除のプロみたいです。いまいち重曹のいい使い方がわかりません。今度、スレッド立ててみようかな。

今日も一日頑張りましょうね^^! ありがとうございました。

2007.2.20 10:54 8

ミイ(34歳)


私は「キュキュット」のオレンジを使っています。

ピンクグレープフルーツは凄い人気なんですねー。

今度こちらにしてみようかなって思いました。

でもキュキュット自体、落ちがよくて本当にいいですよね〜。

ちなみに私の母も同じのを使っていますが、祖母は「ジョイ」をつかっています。

2007.2.19 11:16 6

まめねこ(26歳)


私は、10年近くジョイ(白)です。
たまに、安売りで他のを使ったことが
あるのですが、洗浄力はやっぱり
ジョイが一番な気がします。
キュキュットのグレープフルーツって
人気なんですねぇ。
今度、買ってみようかな・・・。
あとは、アーム&ハンマー ベーキングソーダ(重曹)を使っています。
コストコ(会員制のスーパー)で、
買ってくるのですが、オススメです。

2007.2.18 14:59 6

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top