HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって生理不順?

これって生理不順?

2002.11.17 02:02    0 1

質問者: あきこさん(15歳)

こんばんわ。ちょっと相談に乗って下さい。m(__)m
ここ半年くらい、まともな生理がきません。
初潮は去年の9月くらいで、それから今年の4月くらいまではちゃんと普通に生理が毎月来ていたのですが、5月から2ヶ月ほど全く来なかったんです。まぁ初まってから何年かは「不順」っていうのは聞いていたのでさほど気には止めていませんでした。
でも、復帰(?)してからが妙に量が少なくて、ナプキンも一日中ずっと同じでも大丈夫なくらいです。
しかも妙に黒っぽいんです。時期もまちまちだし・・・
これって何かの病気ですかねぇ?かなり気になります(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、排卵していないで出血しているんですね。血の色が黒っぽいのも少ないのも、そのせいです。まだ初潮から1年ちょっとくらいだと無理もないと思います。おそらくは数年内には規則正しく排卵して生理が来ようになると思いますが、気になるようであれば、お母さんや学校の保健の先生にちょっと相談してみてください。

2002.11.18 13:46 11

ベテラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top