HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠?それとも生...

これって妊娠?それとも生理不順?

2004.7.15 20:14    0 13

質問者: まゆさん(秘密)

私の生理周期は28日〜32日とばらつきがありますが、
整理がこなかった事は今まで一度もありませんでした。
前回の生理より28日後に、薄茶色の血のようなものがでました。
生理が始まるんだなと思い、ナプキンをあてましたが10円玉ほどの血がでただけで、1日で終わってしまいました。
以前から時々、生理になる直前に少量の出血があり、2日後くらいに
本格的な生理が始まるということが何度かあったので、今回もそのつもりでいたのですが、その出血から1週間経った今日も生理ははじまりません。
そこでいろいろ調べているうちに、着床出血というものを知りました。
ただ、特に、子供をつくろうという予定がなかったので(もちろんできていたらうれしいですが)
基礎体温など計っていませんでした。
仲良くした日は、出血があった日から6日前の1回のみで、前回の生理開始日からは3週間以後なので、妊娠の可能性はないとおもっていましたが
ここ最近、やたらと眠たくて、仕事中にも急激な睡魔に襲われ寝てしまうほどです。
ただ、1ヶ月程前から、健康とダイエットもかねて朝晩1時間づつのジョギングをはじめ、体重が3キロ減りました。現在154cm、38キロです。
なので、急なダイエットにより生理不順になったとも考えられます。
眠くなったのも、朝5時半に起きて走っているから疲れているようにも思います。
妊娠の初期症状にみられるような症状は眠さ以外はあてはまりません。
しかし掲示板を読んでいると、下腹部が痛いような気もしてくれば、乳首が
痛いような気もしてきます。妊娠を期待しすぎでしょうか?
皆さんのご意見と妊娠初期症状を聞かせてください。
妊娠検査をしてみる前にいろいろ聞きたいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうして妊娠検査薬を使わないのですか?ここに投稿しても掲載されるのってけっこう遅い時ありますよ。待っている時間があるなら
検査薬を使えばいいのに・・・

2004.7.16 07:01 15

F/G(30歳)

今回、排卵が1週間ほど遅れたと考えれば、
Hはちょうど排卵日辺りで、先日の少量の出血は着床出血であったかもしれません。

妊娠しているといいですね!

2004.7.16 09:48 12

綾乃(26歳)

まゆさん、はじめまして。
症状は人それぞれなんで、妊娠かどうかの参考には全くなりません。
>妊娠検査をしてみる前にいろいろ聞きたいので
とのことですが、検査してみる前に何か聞いてみて「妊娠に違いない」と思ったとしても、検査して陰性なら妊娠していないわけですよ。意味ないじゃないですか?
妊娠かどうか知るには検査してみる以外ないんですから。

2004.7.16 17:52 13

みるこ(30歳)

それって、たぶん生理不順だと思いますよ。しかもダイエットするんじゃなくて太った方がいいのではないですか?身長154cmで38キロは痩せすぎだと思いますよ。あまり体重が少なかったり急激なダイエットすると基礎体温だってバラバラになると思いますし、健康的にもいいとは思えませんよ。眠たいっていう事ですが、急激にダイエットしたりすると疲れやすくなったり集中力が散漫になって極度の眠気に襲われるって事を聞いたことがあります。もしかしたらそれではないでしょうか?やはり妊娠を望むのであれば、健康的な体になるのがいいのではないでしょうか?

2004.7.16 19:00 13

子ぶた(秘密)

一度妊娠検査薬してみてはどうでしょうか?
それと私もダイエットしていた時、生理が止まりました。
急激に体重が落ちるとホルモンのバランスがおかしくなるのかな?
それで私はダイエット止めましたが・・・

検査薬してみて陽性ならおめでとう!ですが、陰性なら一度病院に
行ってみてはどうでしょうか?

2004.7.16 21:55 11

匿名(26歳)

妊娠してるといいですね。慌てずに後数日待つことをお勧めします。    妊娠兆候は人によりますが、私の場合頭痛・37度ほどの微熱・眠気・乳首の張り・下腹部の痛みなどでした。                                                       関係ありませんが、まゆさんちょっと痩せすぎではありませんか?     日本人は特に体重を気にする人種と思いますが、一般の統計より多くの女性はやせすぎの様に思います。痩せすぎているとあんまりよくないみたいです、妊娠には・・・。(人によるとも思いますが)あなたの身長では154cm体重は42kgは逢った方がいいように思いますよ!黄体ホルモンのバランスが崩れやすくなるそうです。 痩せすぎに注意してください。    

2004.7.17 08:08 5

りこ(秘密)

赤ちゃん出来てたらいいですね!何があるか解らないのが女性の体なのでどっちともいえませんが、その出血があったのは生理予定日なのですか?
そうだとすると、6日前に仲良くして6日後に着床ってことはたぶんないと思います。でも、それ以前に仲良くした時の子かもしれないし、生理周期にバラつきがあるとすると、それも可能性はあるかもしれませんねvv

基本的に着床するまでは2週間くらいかかるので、今までの生理を考えて計算してみたらいいですよ♪だけど、生理周期にバラつきがあるということはまたそれも難しいかもしれませんね。大体、トラブルがなければ排卵してからみな共通に14日後に生理がくるのです。そして、着床するのも、ほぼ同じ時期なので「着床出血」と、生理の出血を間違えることも少なからずあるそうです。

でも、友達でも痩せすぎて同じような症状になった子がいます。あまり過激な痩せすぎなどは、将来のためにもやめたほうがいいかもしれません。
あまり無理せず、ゆっくりとがんばったほうがいいと思います。他の体調変化にもつながりかねないと思いますよ!
十分やせているのでダイエットはほどほどに・・
それにもし、赤ちゃんができていたときに痩せすぎていたらもたないと思いますよ〜〜(*^▽^*)

2004.7.17 15:23 7

アーさん(28歳)

私は主人と仲良くした日が排卵予想日よりも4日前と4日後だったので、妊娠はないと思っていました。
が、あまりにも眠気がすごく、胸が張って痛く、下腹部も痛いので妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
もしかしたら可能性がないともいえませんので、もうそろそろ検査薬を使ってはいかがでしょうか?
関係ありませんが、朝晩1時間ずつのジョギングって体が無理してないですか?陸上部の出でいらっしゃるならそうでもないかも知れませんが・・・。

2004.7.17 18:19 6

愛(28歳)

他人の妊娠初期症状を聞いたってどうにもなりませんよ。
あんまりあてになりませんから。
もう検査薬が使える時期に入っているのだから
即刻検査薬を買ってきて使ってください。
妊娠しているのかどうかを早めに知ることは、
母体にとっても赤ちゃんにとっても大切なことですよ。
ここでちんたら質問してる場合じゃないです。全然意味ないです。
(他のことならともかく、妊娠してるかどうか?な疑問の場合特に)

2004.7.18 01:39 6

かのこ(秘密)

まず妊娠検査薬をしてみてから相談するのが筋じゃないの?

2004.7.18 19:43 8

F/G(30歳)

妊娠検査をしてみる前に,とのことですが、なぜですか?
すぐ調べれば白黒ハッキリすると思うんだけど…。
コンビニにだってあるところにはありますし。

2004.7.18 22:53 5

キキ(30歳)

こんにちは。私も「そんなタイミングで妊娠したとは思えないなー」と思っていたら妊娠してましたよ!ちょうど生理予定日ごろ下腹部に生理痛のような鋭い痛みがあったので痛み止め飲んじゃったりしてちょっと心配しました。
154cm、38キロとはずいぶん減量したというより生理がこなくなりそうな痩せかたではありませんか?排卵がそのせいでいつもより一週間おそかったのなら、妊娠したのかも。それならもう検査できる頃なので、一度検査してから産婦人科にいったほうがよさそう。

2004.7.19 05:52 5

ぼー(34歳)

かなり細いですよね。多分生理不順ではないかと思います。私もダイエットで毎朝ジョギング、食事の量も減らしたりなんかして軽く3キロは落ちたのはいいのですがその後生理が6ヶ月こなかったのを覚えてます。

2004.7.19 17:28 5

同じ年(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top