HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵までが長い(低温期が...

排卵までが長い(低温期が長い)・・・

2007.2.22 15:36    0 3

質問者: ミミさん(27歳)

こんにちは
私は生理周期が長く(45日〜55日位)最近不妊治療で病院に通い始めたものです。早速診察初日(周期34日目、低温期)から5日間クロミッド1日2錠処方されました。服用3日目位から体調が悪くなり(腹痛・頭痛・吐き気・全身だるい)体温も高温期の体温になりました。もしや排卵したのかも?と思って昨日病院来ましたが、卵は15mmでまだ排卵はしばらくしそうにないとのこと。体温が上がったのはクロミッドのせいなのでしょうか?あと、今の計算でいくと45日目くらいが排卵日になると思うんですが、排卵まで長すぎると卵が古くなって質が悪くなるなんて話もありますが本当なのでしょうか?
同じような経験ある方など、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ミミさんこんばんは 答えになるかわからないのですが  私も低温が長くて(周期30〜70日くらい)今期から クロミッド(生理5日目から1錠)服用しています 以前こちらのスレで クロミッドの副作用で体温が上がる 具合が悪くなるなどの 症状をみかけました 私は1錠だからか 今回は副作用はみられませんでしたが 検索してみてください。
卵の質の話ですが私もよく 目にします ですが私の通っている病院の先生は「そんなことはない」 と言っていました 私も流産していますが 後期で破水でしたので 卵の質は関係ないとおもいます!(その周期ははっきり覚えてないけど3ヶ月ほど生理がなかった後の排卵でした) 私ごとですが クロミッド 服用後 排卵の気配なしです・・・周期が長いのも なかなか 辛いものですよね・・・お互いよい報告ができますように!!  

2007.2.22 23:19 13

みほ(27歳)


私は現在妊娠3カ月なのですが、妊娠した月は排卵日が前回の生理から50日以上も経っていましたよ!
その事について、医者には何も言われませんでした。

2007.2.23 18:17 11

こめこめ子(30歳)


みほさん、こめこめ子さんお返事ありがとうございました。お二人のお話でとても安心しました。排卵まで時間がかかってもちゃんと妊娠はできるんですね!現在42日目で低温期続行中ですが、もう少し気長にがんばります。体調もクロミッド飲み終わった翌日から復活して体温も低温期の通常の体温に戻りました。やはりクロミッドのせいだったのでしょうね。この度はありがとうございました。

2007.2.24 22:18 10

ミミ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top