HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 城崎温泉でお薦めの温泉教えて

城崎温泉でお薦めの温泉教えて

2002.11.17 02:29    0 5

質問者: miyabiさん(秘密)

こんにちわ。お正月に1泊で主人と2人で城崎温泉へ行く予定です。初めて行くのですが、結構、外湯とかも色々あるみたいであまり良くわからないのですが、お勧めの温泉(外湯)やお店などあれば教えて下さい。ちなみに泊まるのは民宿に近い旅館です(11月1日ですでにどこの宿も空きがなく、唯一取れた宿です。)それでも、カニも食べれるし今からワクワクしています。また、良い情報がありましたら宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外湯ですが、『鴻の湯』はいかがでしょうか?露天風呂もありますし、中もきれいだったと思います。ちなみにほとんどの旅館は、外湯の無料券がフロントにおいてあると思います。私は過去何度かいろんな旅館に泊まって、利用しました。(もしなかったら、ごめんなさい)場所は城崎駅から一番遠い外湯になります。ご参考までに地図をつけておりますので、ご参照下さい。
http://www.ryokou-net.co.jp/map/kouno.html
楽しい旅になることを願っています。

2002.11.18 13:59 10

みお(31歳)

あたしは9月に行ったんですが、温泉街からすこし離れているんだけど城崎駅のすぐそばにできたばかりの郷の湯っていうのがあります。外には無料ではいれる足湯があるし、日によって和風のお風呂と洋風のお風呂がかわるみたいです。露天風呂もあるしアロマの香りのするサウナなどすごく楽しめる温泉でした。お風呂からあがったあとも広い畳敷きのスペースでリラックスできますよー。一の湯もおすすめです、楽しんできてくださいね、

2002.11.18 15:24 9

そら(秘密)

こんにちわ。私は少し前まで城崎温泉で働いてました。
お薦めはやっぱり『さとの湯』でしょうか。外湯の中で一番大きいし、まだ新しいほうなので中もキレイだと思います。
個人的には『一の湯』が好きですね。小さいですが。
お正月ということは雪が降っているころでしょう。情緒があって別世界みたいです。けど寒い。歩くのもたいへんだと思います。少し離れた外湯へ行くなら、できるだけ旅館の人に送迎してもらうほうがいいでしょう。
あと、この時期観光客はいっぱい。もちろんどこの外湯もたいへん混みます。
外湯へ行く時間を工夫されたほうがいいですね。(あたりまえですが、みなさんが食事されてる時間は空いています。)
城崎温泉はお風呂に入ってゆっくりするところです。見学するところもあまり期待できないかもしれません。メインの外湯めぐりを上手に体験してもらえたら満足できると思いますよ。
私は仕事が苦痛で城崎を離れましたが、時間とお金があれば冬の城崎へ旅行に行きたいです。

2002.11.18 16:54 8

ゆち(秘密)

miyabiさんはじめまして!
私、今年の3月に城崎温泉へ行ってきましたよ〜。
そして!子宝の湯「柳湯」に入ってきましたっ!
そしてなんと、8月に妊娠したんです!
残念ながら超初期流産してしまいましたが、
入る価値はあるんじゃないでしょうか!
機会があれば私もまた行きたいです(^-^)
お気をつけて行ってきてくださいっ☆

2002.11.18 22:02 9

あゆたろ(26歳)

みおさん、そらさん、ゆちさん、あゆたろさん、ありがとうございました。それぞれ教えていただいたお湯につかってきたいと思います。楽しんできますね。

2002.11.19 23:00 8

miyabi(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page