HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 城崎温泉行かれた方いますか?

城崎温泉行かれた方いますか?

2003.3.8 17:11    0 9

質問者: ゆうこさん(秘密)

こんにちは。来週、主人と城崎温泉へ一泊で行く予定です。なんと言っても
外湯めぐりが楽しみで。でも すべてまわるのは無理だと旅行社の方に言われ
それならおすすめの外湯を知りたいと思い 投稿しました。どなたか行かれた方で外湯、ここがよかったよ、って言う所を教えてください。それと上手な外湯めぐりがあれば教えてください。せっかく行くんだから できるだけたくさん回りたいと思ってるんです。よくばりな私です。旅館は千年の湯 古まんです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

社員旅行で行った事があるのですが、歴史はあるけどお湯はあそこは枯れてるって噂です。
沸かし湯が多いんですって。
だから色々入ってものぼせるだけでした。
食事もいまいちだったし。
やっぱり温泉は北海道がいちばんいいかな。

2003.3.9 13:58 9

やまちゃん(26歳)

私は昨年の初夏に行きました。二人目不妊で治療中でしたので、子授の湯に入ることが目的で。外湯は午後3時頃から入れるようになるので、宿で一休みしてからご夫婦で浴衣を着て行かれてはどうですか?柳湯、鴻の湯、一の湯なんかも良かったです。露天も楽しんできてくださいね。3〜4つが限度かな?あまり一箇所で長湯すると疲れるので、休み休み行ってくださいね。

2003.3.9 17:24 7

りょう(30歳)

城崎温泉って蟹の季節ですよね。
子宝の湯は柳屋にあります。
結構、沢山あるので私は5分ごとに場所変えて全て制覇しました。
美人の湯なんかもありますよ。
楽しい旅になるといいですね。

2003.3.10 11:41 8

真生(秘密)

真生さん、お返事ありがとう。そうそう今は蟹に季節だから料理も蟹づくしなんです。ところで、5分ごとにって書いてありますが、すごいですね。疲れませんでしたか?もしよかったら一番よかった外湯の名前を教えてもらえませんか?

2003.3.10 14:45 8

ゆうこ(秘密)

 ゆうこさん、はじめまして。
 数年前、「古まん」に泊まって、外湯全てに入って来ました。
 「古まん」の内湯も夜と朝とで男女が入れ替わるので、お風呂に浸かっては身支度し…、の繰返しでした。
 名前は忘れてしまったのですが、駅から一番遠い露天風呂もある外湯が一番良かったです。2度入りました。あと、真生さんも書かれている美人の湯かな。
 逆にイマイチだったのは、まんだら湯(狭かった。混んでたから?)とこれも名前が出て来ないのですが、一の湯の並びを駅を背に一つ向こうの外湯はお湯の温度が高く、早々に退散してしまいました。
 以上、私の思い出です。
 懐かしさに書き込みしました。お土産話待ってます。(?)楽しんでいらして下さいね。

2003.3.10 14:46 8

だって(30歳)

きれいだったのは、駅のすぐそばにある、「さとの湯」っていうところが新しくてよかったですよ。最近できたみたいで、温泉というよりちょっとスーパー銭湯みたいな感じで各種のお湯が楽しめますよ。
柳湯は、あまりきれいではないですが、子宝の湯ということでその効果を期待される方にはオススメです。ただ、すごくお湯が熱かったです。

2003.3.10 18:55 7

ちこ(34歳)

一番いい温泉は美人の湯だったとおもいます。
だってさんの言うとうり「まんだら湯」は狭いし、菖蒲がくたくたして浮いてました・・・
思いでと言えば土産物屋さんの一角にシュールなゲーセンらしき物ありました。

2003.3.10 20:17 8

真生(秘密)

お礼はちゃんと皆にしてよ!

2003.3.10 23:41 7

匿名(28歳)

ごめんなさい。私がPCを開いたときは 真生さんのお答えしか来ていなかったので。今日、開いてみたらたくさんの方からお返事があって 大変失礼しました。みなさん、気を悪くしないでくださいね。旅行まで後 5日。毎日寒い日が続いてるので 天気がかなり気になってます。でも みなさんから教えていただいた外湯、頑張って?まわってくるつもりです。お返事ありがとうございました。

2003.3.11 15:41 7

ゆうこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top