HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 37度をキープしてたのに...

37度をキープしてたのに妊娠してなかった方いらっしゃいますか?

2007.2.25 17:25    2 6

質問者: ひかるさん(34歳)

14日にAIHしました
その後高温になり排卵一週間後より
さらに高温の37度をこえてます
なんだか期待してしまいます・・・
でも妊娠してなかった!って方
お話聞かせてください


単なる クロミッド・Hcgの影響でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は薬も注射もなしで高温期は毎回37度3分前後になりますが、一度も妊娠したことないです。

2007.2.25 20:19 190

匿名(28歳)


ひかるさんこんにちは。
私は高温期が37度くらいまであがるのですが、高すぎる気がしてつい最近ネットで色々調べていたんですが、高すぎるのもあまりよくないみたいです。(薬や注射の影響で上がるのは大丈夫だとは思いますが、私は何もしなくて37度まで上がるんです)
低温期と高温期の差が0.5度以上あるのは高すぎることになるらしいです。高温期が高すぎると体の中が熱すぎて、着床しにくいらしいんです(>_<)
私は去年一度妊娠しましたが流産してしまいました。それ以来一度も妊娠しないんです。高温期が高い=妊娠?って毎回期待していたのですが、あまり関係ないのかもしれません・・・。
ひかるさんはAIHの影響で高いだけかもしれないので、私の体温は参考にならないかもしれませんが、妊娠しているといいですね☆

2007.2.26 09:31 22

サキ(31歳)


私は数ヶ月前高温期の体温が37度以上をキープしていて、いつもはそこまでは上がらないので、妊娠の兆候かも!!とかなり期待していましたが、結局妊娠しておらず期待していただけに相当ショックを受けました。
妊娠経験のある人に聞くと特に妊娠した周期が体温が高いということはなかったということでした・・・。
それからはなるべく体温の高低に一喜一憂しないようにしています。
でも小さな変化でもどうしても意識してしまいますよね。

2007.2.26 09:45 23

ぴけ(27歳)


排卵後、高温期に入ってもう一段階
上がっているということですよね?
私が妊娠したときは、高温期が2段階
上がりだったのでひかるさんが今回の体温で期待されているお気持ちよく
分ります。妊娠されているといいですね♪
過去の私の基礎体温のことを書かせてもらうと、37度を超えていても妊娠していなかったときもありました。
高温でも妊娠していなかった時は
高温期が2段階上がりじゃなかった、
温度が安定(スムーズな線)していな
かった時でしょうか。
参考になれば(^^)

2007.2.26 10:33 17

らくらく(31歳)


違う種類の検査薬でした二回とも陽性でました

一年前流産したのでまだ喜べませんが
慎重にいきたいとおもいます

ありがとうございました

2007.2.26 18:07 20

ひかる(34歳)


検査薬で陽性が出たとのことですが、14日にAIHをしたんですよね?
hcgの注射はいつ打ったんでしょうか?
AIHの前の日ですか?その後も打ちましたか?
hcgの注射は妊娠検査薬に反応します。(つまり陽性になります)
少なくともhcgを打ってから2〜3週間は開けて妊娠検査薬をしたほうがいいですよ。
もちろん妊娠してる可能性もありますが、私はそれで妊娠してると勘違いして実はしていなかった・・・という辛い思いをした事があるので参考までに。

2007.2.26 21:41 12

まろん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top