HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療を止めて妊娠された方...

治療を止めて妊娠された方いらっしゃいますか?

2006.2.10 19:19    0 6

質問者: あいすさん(31歳)

今クロミッド+hcg+デュファストンでタイミングを見て7ヶ月くらいになります。先生が「今度生理がきたら、寒いし通うのも大変だろうから、少し休んでもいいよ」と言っていました。私は、多分経管粘液も少なくなっているし、できないというストレスのことも気にして先生がそう言ってくれたのだと思いますが…。私自身も体のことを考えると次回から少し治療をお休みしようかと思っています。生理予定日は13日頃ですが徐々に体温も下がってきているので、今回も撃沈なんだろうと思いますが。。そこで…治療を休まれてから妊娠された方っていらっしゃいますか?又、休んでからどのくらいで妊娠されたのかとかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はAIHまで治療していましたが、治療を休んで2周期目に自然妊娠しました。
私の不妊原因は排卵障害と黄体機能不全でしたので、あいすさんと同じクロミッド、デュファストンの薬を飲んでいました。
私はクロミッドを飲んですぐに頚管粘液が少なくなってきたので、早めにAIHをしましたが、あいすさんの先生はステップアップについての話しはなかったのですか?
AIHだと頚管粘液が少なくても全く関係ありませんので。
昨日知り合いが妊娠したことを聞いたのですが、その人は二人体外受精で出産されています。
でも二人目を産んで1年とたたないのに、3人目を自然に妊娠されました。
妊娠て神秘的なので、本当何が起こるかわかりませんよ。

2006.2.10 23:46 5

あき(33歳)


はじめましてこんにちは。私は2年半くらい前から不妊治療に通っていました。検査をしてタイミング治療を半年間なかなか出来ないため人工授精にトライ。20回位しましたが全て撃沈。原因が分かりませんでした。先生から体外受精か腹腔鏡手術を勧められました。体外受精は経済的にきっかったので腹腔鏡をしていただくことに。手術の結果卵管の癒着そして両側の卵管采の酷い癒着でした。先生から自然妊娠人工授精での妊娠は0に近いでしょうといわれました。体外受精を進められましたが旦那に少し治療やすもう。といわれ半年間経ち生理が遅れていたのであきらめ半分検査薬を試しましたすると判定窓に線がでて次の日には病院にいき自然妊娠出来ないといわれた私にも赤ちゃん授かりました。

2006.2.11 08:00 6

雛花まま(26歳)


治療と言うほどでもないのですが、6ヶ月できなかったので、診てもらおうと病院へ行きました。
1周期目は、検査とタイミング。
2周期目は、検査といきなり薬。
排卵もきちんとあるし、卵管も通っていて、夫の精子も大丈夫だったのに、いきなり薬は嫌と思い、病院通いを止めました。
次の周期で妊娠しました。

2006.2.11 12:13 8

ケイト(32歳)


私も10ヶ月位タイミングを見てもらったけどなかなか授かりませんでした。
最後の3ヶ月くらいがクロミッド+hcgでした。
特に原因も見つからず、先生が「AIHを考えようか」とおっしゃった時に少し休みたいと私から言って休みました。
そうしたら、休んだ月(最後のタイミングを見てもらった翌月)に妊娠しました!!
先生もビックリして「こんなことってあるんだねぇ〜」とおっしゃってました。
諦めたら妊娠するとよく聞きますが、
私は諦めきれませんでした。
でも、妊娠した月はタイミングも何も考えず主人と遊ぶことばかりを考えていました。
私はストレスがよくなかったのかなぁと思っています。
自分が元気になるために少し休む事も大切なことだと私は思います。

2006.2.11 14:30 7

まお(27歳)


私は二人目不妊で、子供が年長の頃不妊病院へ行き始めました。
約1年検査とタイミングと人工授精を繰り返しましたがいい結果は出ませんでした。
私の卵管粘液が非常に悪いらしく、自然妊娠はほぼ無理とまでいわれていたのですが、長時間の待ち時間と先の見えない治療に疲れて治療はやめました。

もう子供は一人でいいやと思ってあきらめかけていた頃、自然妊娠しました。しかもたった1回で!
子供が2年生になる頃生まれるのでだいぶ年が離れますが、妊娠って神秘とゆうか不思議だなあ・・・・とただただ思うばかりです。

多分、治療をやめたと同時に基礎体温もやめて主人と話し合い3人家族でやっていこうと納得したことで心が開放されたのかなと思ってます。

2006.2.11 21:32 7

ハムハム(34歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。お休みされても妊娠することもあるんですね。それを聞いて安心しました♪ちなみにステップアップの話などは一切でていません…。数ヶ月休んで、それでも妊娠しなければ先生に相談してみようと思います。又何かありましたら教えてくださいね(^o^)

2006.2.12 23:02 9

あいす(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top